ハーゲンダッツの新作を毎回楽しみにしている方に朗報ですっ!

2022年3月15日に新シリーズとして『ミニカップ クラシック洋菓子』シリーズが登場。

「ナポレオンパイ~苺とカスタードのパイ~」と「レーズンバターサンド」の2種類が発売されるんです〜!

名前からしてめちゃくちゃ気になるし、古典的なデザインとシックな赤と紫に彩られたそれぞれのパッケージが目を惹く2つの新作が編集部に届いたので、ひと足お先に味見してみました♪

【コクのあるアイスと苺の甘酸っぱさが美味】

「ナポレオンパイ~苺とカスタードのパイ~」は、パイ生地とカスタードクリームを重ねたミルフィーユにイチゴを合わせたナポレオンパイをイメージしています。

蓋を開けるてみると、砕いたパイ生地がたっぷりお目見え

さっそくいただいてみると、サクサクのパイ生地に発酵バターのコクのある味わいのカスタードアイスが絡み、カシス果汁を加えたというイチゴソースがキリリとした甘酸っぱさを加えています。

ミルフィーユのようにアイスとソースが何層にもなっているので、まるでケーキを食べているような感覚です☆

甘すぎない、大人な味わいがなんとも言えず、美味〜!

【とりわけ完成度が高いフレーバーです!】

「レーズンバターサンド」は名前の通り、洋菓子のレーズンバターサンドを表現したフレーバー。

トップには、ダイス状のバタークッキーがのっています。

ひとくち頬張った途端に広がるのは、ラム酒の香りと、ラムレーズンの濃厚な味わいです。

バターアイスの隠し味となっているのは、バタースカッチ。奥行きのあるコクを醸し出しています。レーズンが大粒でプリッとしていて、めっちゃジューシーなのも最高!

サクサクのバタークッキーとなめらかなアイス、ラムレーズンが織りなす味わいは、キンキンに冷やした極上のレーズンバターサンドを食べているかのようです。

毎回ハーゲンダッツの新作を欠かさずチェックしている私ですが、最近の新作の中では飛び抜けて完成度が高いように感じました。

レーズンバターサンド好きさんには絶対食べてもらいたいです〜!

アルコール分0.5パーセントとのことですが、お酒が弱い私でも大丈夫でしたよ。

【見つけたら、即ゲットすべし】

気になるカロリーは、「ナポレオンパイ~苺とカスタードのパイ~」が236キロカロリー、「レーズンバターサンド」が264キロカロリー。

期間限定発売なのでぜひ冷凍庫にストックしておくことをオススメします☆

参考:ハーゲンダッツジャパン
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch