温泉まんじゅうレーズンバターサンドなど、これまでさまざまなフレーバーに挑戦してきた赤城乳業の「ガリガリ君」が、新たに注目したのはピスタチオ。

その名も「ガリガリ君リッチピスタチオ味」が、2020年2月11日に全国発売されます。

ピスタチオといえばほんのり効いた塩気が特徴。アイスでも塩気を再現しているそうなんですが、一体ぜんたいどんな味わいとなっているんでしょ!?

【アイスもソースもピスタチオ尽くし!】

ピスタチオを手にしたガリガリ君がパッケージに描かれた「ガリガリ君リッチピスタチオ味」。ピスタチオを連想させるグリーンカラーが目印です。

気になる味はというと、ピスタチオ味のアイスキャンディーに、ピスタチオ味かき氷ピスタチオ味ソースを入れているとのこと。

なにもかもピスタチオ尽くしなので、ピスタチオ好きなら試さずにはいられないのではないでしょうか……!

【塩気まで再現】

注目したいのは、ピスタチオならではの塩味を感じられるという点。アイスだけに甘さもあるでしょうから、2つの味がどのようなバランスになっているのか非常に気になるところです。

「甘い」と「しょっぱい」が共存しているメニューは巷に数多く、支持を集めているので、「ガリガリ君リッチピスタチオ味」の人気も爆発しちゃうかも!?

【お値段 & カロリーは?】

私にとって、ピスタチオは “お酒のおつまみ” ですが、スイーツにもよく使われている食材なので、アイスとの相性はいいはず~!

「ガリガリ君リッチピスタチオ味」のお値段は税別140円。リッチシリーズだけあって、カロリーは131kcalと定番のソーダ味の69kcalと比べるとやや高めですが、おやつとしては低カロリーなのでぜひお試しあれ☆

参照元:プレスリリース赤城乳業
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.