夏はさっぱり美味しいジェラートが食べたい!

ハーゲンダッツのジェラートシリーズ「クリーミー ジェラート(CREAMY GELATO)」に新作が登場しますよ〜♪

ひと足お先に、2023年6月27日から期間限定で発売される「濃桃~こいもも~」と「ピスタチオ&カカオ」の2種類が編集部に届いたのでレポしますっ。

【ミルキー&ジューシーな桃が味わえます】

「濃桃~こいもも~」は、桃をイメージしたピンクのパッケージがとってもキュート。1つのカップに2種類の桃のジェラートが入っています。

白っぽい色のジェラートは、桃果汁と桃果肉をミルクに混ぜ込んだミルキーな桃ジェラート。桃の爽やかな味わいにミルクのコクが加わった、やさしい甘みに癒されます……♡

いっぽう少しジュースのような透明感のあるジェラートは、桃濃縮果汁と桃ピューレを使っているのが特徴。みずみずしさを感じるジェラートで、シャリッとした食感と、甘酸っぱい桃の風味がたまりません。

【よく練って食べる “ねり食べ” してみると…】

ひとつずつの味わいを楽しんだあとは、ハーゲンダッツが推奨する “ねり食べ” にトライ!

スプーンでグルグルとよく練って食べてみると、2種類の桃のジェラートの味わいが混ざり合うことで、より奥深い味わいへと変化していました。

ミルキーでもあり、みずみずしくもあり、桃のジューシーな味わいが口いっぱいに広がって幸せな気分になること間違いなしです。

【素材の美味しさが際立つフレーバー】

「ピスタチオ&カカオ」は、その名の通りピスタチオとカカオを組み合わせたジェラート。ピスタチオグリーンとライトブラウンを基調としたスタイリッシュなパッケージが印象的です。

まずはピスタチオを食べてみると、想像以上に濃厚で圧倒されました! 香ばしさもあってピスタチオ好きは絶対ハマるはず。

いっぽうカカオはちょっぴりビターで濃厚ながらも後味さっぱり。

どちらもクリーミーな仕上がりで、なめらかな舌触りが楽しめます。

【とにかくピスタチオが濃厚で美味♡】

“ねり食べ”をしてみると、ピスタチオとカカオの風味が混ざり合ったより複雑で大人な味わいに。

ただ、私はピスタチオの部分があまりに好みだったので、混ぜずにひたすらピスタチオのみを堪能したくなっちゃいました(笑)。

【夏に食べたい大人のジェラートです】

価格はどちらも希望小売価格351円(税込)。カロリーは「濃桃~こいもも~」が166kcal「ピスタチオ&カカオ」が212kcalとほかのハーゲンダッツより軽めなのも最高〜!

夏にぴったりな爽やかな味わい&完成度の高いジェラートなのでぜひ見つけたらゲットしてくださいね♪

参考リンク:ハーゲンダッツ、プレスリリース、楽天
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch