マックカフェ バイ バリスタ(McCafé by Barista)」に毎年人気の期間限定 “桃ドリンク” が新登場します。

最大の魅力は桃がごろごろ入っているところ。桃といえば夏の果物というイメージですが、ひと足先にその美味しさを堪能できるだなんて贅沢ですよねぇ!

ラインナップはフラッペスムージーの2種類。さてあなたならどちらにする?

【桃×フランボワーズでさっぱり♪】

2022年4月27日からマックカフェ バイ バリスタ併設店舗に登場する「ももとフランボワーズのフラッペ」&「もものスムージー」。

「ももとフランボワーズのフラッペ」(Mサイズ 490円)のベースとなるのは3種の桃を使用したスムージー

ジューシーかつ上品な甘さの「白桃」、濃厚な甘みを持つ「黄桃」、とろけるように甘酸っぱい「ネクタリン」が三位一体となって、奥行のある味わいを生み出しています。

スムージーに合わせるのは、ごろっとした白桃果肉入りソース、ふわふわホイップクリーム、爽やかなフランボワーズソース。

桃の甘さとフランボワーズの酸味のマリアージュもさることながら、異なる食感も楽しめちゃいますよ♪

【桃をストイックに味わいたいならこちら】

定番人気「もものスムージー」(Mサイズ 450円)にも、白桃、黄桃、ネクタリンを使用。ごろっとした白桃の果肉が入ったソースをトッピングしてシンプルに仕上げています。

ご覧のとおり桃に特化したメニューなので、桃の美味しさをダイレクトに感じたい人には打ってつけ! 個性豊かな味わいの桃をいっぺんに楽しめる点もこの上なく贅沢です。

また「もものスムージー」では、プラス60円で白桃果肉入りソースのトッピングを2倍にカスタムすることが可能。ごろごろとした果肉の感触をとことん楽しみたい人はぜひ~!

ひと口含んだ瞬間から、お口の中は桃の香りでいっぱい。お手軽に幸せになれちゃう2つのドリンクは6月下旬まで販売予定です。

※価格はすべて税込みです。

参照元:日本マクドナルド、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch