素材にこだわったお菓子が毎月定期便で届く “おやつのサブスク” で人気の「スナックミー(snaq.me)」

ネットでのサービス展開に加え、2022年4月23日に東京・清澄白河に初のリアル店舗がオープンしました!

そこはまさに、スナックミーの世界観がそのまま再現された空間。バラエティに富んだお菓子がずらりと並び、訪れる人を温かく迎えてくれます。

オープン前日にひと足おじゃましてきましたので、今回はその魅力を余すところなくお伝えしたいと思います!

【サブスクにはない、リアル店舗の魅力】

お店は清澄白河駅から徒歩7分、森下駅から徒歩4分程度の立地。のんびりとした下町情緒あふれる一角にあります。

リアル店舗のコンセプトは「おやつギャラリー」。店内を回りながら、実際に商品を目で見て手に取れるのが大きな魅力です。そして、また、欲しいお菓子をいつでも好きなだけ買えるというのも嬉しいところ!

サブスクは1回の定期便で食べきりサイズのお菓子8種類が届きますが、実店舗ではその4、5倍の量が入った大袋も取り扱っています。

「このお菓子だけたくさん欲しい」「今すぐにあのお菓子が食べたい」といった要望に応えられるのも実店舗ならでは。

スナックミーを初めて知る人はもちろん、これまで利用しているファンにとってもリアル店舗はオンラインとは異なる良さがある場所だと感じました♪

【どのお菓子も味がめちゃくちゃ濃厚!】

店内では、オンラインで取り扱っている人気のお菓子50種類以上を販売。

クッキーやフィナンシェ、ショートブレッドといった焼き菓子をはじめ、ドライフルーツやジャーキー、プロテインバー、お茶やコーラなどのドリンクまで、実にさまざまな商品が並んでいます。

何種類か試食したのですが、どのお菓子もナチュラルなのにめちゃくちゃ濃厚な味わい!!!

国内外の生産者から素材を取り寄せ、専属のパティシエと協力してレシピ開発をしているということは知っていましたが、実際に食べてみると、どの商品もとてもこだわって作られているのを実感することができました!

中でも、看板商品となるのが店舗限定販売の「ディスカバリーポーチ」(税込各479円)。

こちらは、

・ビスコッティやクッキーなどの焼き菓子が入った「ベイクドポーチ」

・ドライフルーツとナッツの入った「DF&NUTSポーチ」

・プロテインバーやジャーキーなど人気7種が入った「バラエティポーチ」

の3種類があります。可愛いポーチに入ったお手頃サイズで、お試しで楽しみたい方にぴったりです!

【今までにないような「おやつ体験」ができる場所】

ここに来れば、欲しいおやつがきっと見つかる「スナックミー」実店舗。

レンガをあしらった壁やアンティーク調の家具もおしゃれで、ついついふらりと立ち寄りたくなる居心地の良さがありますよ!

これまでにないような新感覚のおやつ体験を、皆さんにも味わって欲しくなりました……!

さて、次回はスナックミーの店舗で購入したお菓子をレビュー! どんな商品があるのか、どうぞお楽しみに♡

詳しい店舗の情報は参考リンクからご確認ください。

参考リンク:スナックミー
撮影・執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo: (c)Pouch