自分にぴったりなお菓子が毎月定期便で届く、おやつのサブスク「スナックミー(snaq.me)」

前回は2022年4月23日にオープンした実店舗の様子をお伝えしましたが、今回は私のおすすめお菓子をご紹介します!

素材やレシピにこだわり抜いているだけあって、どれも素朴でありながら濃厚な味わい。お菓子ってこんなにおいしくて、心まで満たされるものだったなんて……!

【店舗限定! 看板商品の「焼き菓子ポーチ」】

まずは、お店の看板商品の「ベイクド(焼き菓子)ポーチ」(479円)から。可愛い巾着に人気の焼き菓子7種類が入った店舗限定の商品です。

さっそく食べてみると……ザクザク感がスゴい~っ!!

ブールドネージュのようにほろほろ食感のものもありますが、ビスコッティやショートブレッド、クッキーなどしっかりとした歯ごたえのものが多く、噛む楽しさや満足感も味わえます。

中でも私が気に入ったのが「ベジビスケ かぼちゃ」。こちらは、有機農家から届いた国産野菜を使用したビスケットで、パウダーではなく野菜そのものを使っているのが特長。

カリッ、ザクッと噛みしめるたびにかぼちゃのまったりとした甘さが広がって、心も体も満たされる気持ちが湧き上がる……!

ディスカバリーポーチはベイクドポーチのほかに、ドライフルーツとナッツが入った「DF&NUTSポーチ」、プロテインバーやジャーキーなどが入った「バラエティポーチ」を合わせた3種があります。

お手軽サイズなので、あれもこれも試してみたい人にピッタリですよ♪

【独自開発の砂糖を使ったひとくちパイ】

キュートな見た目にひとめ惚れして、連れ帰ることを即決したのが「スナックミーシュガーの幸せのリスのしっぽ」(880円)。

こちらはひとくちサイズのパイ菓子なんですが、その形が “リスさんのしっぽ” そっくりなんですっ!! って可愛すぎない~~~っ!?!?

これも驚くほどザクッとした食感。素材には、北海道産の発酵バターと、粗糖・糖蜜・黒糖を独自の割合で配合したお砂糖が使われているというこだわりっぷり。シンプルながらもリッチな味わいにうっとりするほどの贅沢気分を味わえます。

【天然の素材とスパイスで作ったクラフトコーラ】

最後は、スナックミーのお店の方がイチオシしていた「アロマコーラ」(450円)。

果糖ブドウ糖液糖や人工香料を使用せず、生姜やきび糖、シナモン、レモングラス、カルダモンといった自然な素材と天然のスパイスで作りあげたコーラです。

いったいどんな味がするんでしょ……ワクワク☆

オーソドックスに炭酸水で割ってみましたが、スカッとさわやかで頭のモヤモヤも一気に吹き飛びそう! べたっとした甘さではないので、ぐびぐび飲めちゃいます。これは汗ばむ季節やお風呂上がりに最高ですね!

原液を自分で割るタイプなので、ウイスキーやワインなどのお酒で割ったり、レモンやミントを浮かべたりと、いろんなアレンジを楽しめるのも魅力です。

【実店舗には50種類以上のおやつが勢ぞろい!】

ほかにもドライフルーツやチョコレート、和菓子、ジャーキー、プロテインバーなど50種類以上のお菓子がそろうスナックミーの実店鋪。どのお菓子にも素材本来の味わいが凝縮されていて、少量でも満足できることに驚きました。

また、食品添加物や白砂糖は使われていないので、罪悪感なく……というかむしろ健康的な気分でおやつを食べられるのもうれしいところです。

オンラインで注文して自宅に届くのも便利ですが、実物を見て回りながら気に入った商品をその場で手に入れられるのは実店舗ならではの良さ。

皆さんもお店を訪れて、自分にぴったりなお菓子を見つけてみてはいかが? 詳しい店舗の情報は参考リンクからご確認ください。

※価格は全て税込みです。

参照リンク:スナックミー
撮影・執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch