自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのは、カルディコーヒーファームの「ハリッサポテトチップス」。

地中海生まれの万能調味料「ハリッサ」がなんとポテトチップスに……! ホットでエキゾチックな味わいは、食べ始めたら手が止まらなくなる魅惑のスナックでした♪

【話題の旨辛調味料がポテチに!】

唐辛子をベースにしたペースト状の調味料「ハリッサ」。

以前、私もカルディコーヒーファームのハリッサをレビューしましたが、地中海沿岸の国々で親しまれているスパイスが何種類も使われていて、フレッシュな辛さと奥深い味わいに一瞬で魅了されちゃいました。

西洋の料理に合うのはもちろん、和や洋とも不思議とマッチするので、ポテトチップスのフレーバーと聞いても違和感はなし。

とはいえ、これまでにハリッサ味のスナックには出会ったことがないだけに、その味わいは未知数です。ではでは、さっそくいただいてみましょう!

【ハリッサと同じスパイスを使用】

オレンジ色に染まったポテトチップスを口にしてみると……ちゃんとハリッサ味になってて感動~~~!!!

さまざまなスパイスが生み出す旨味や辛味が、じゃがいものフレーバーとともに口の中にピリピリッと広がります。

それもそのはず、原材料を見てみると……。国産の馬鈴薯(ばれいしょ)のほかに、パプリカ、コリアンダー、ガーリック、クミン、唐辛子と本物のハリッサと同じスパイスがズラリ……!!!

こりゃお菓子と思って侮っちゃいけません。辛いもの好きのツボも押さえた大人向けスナックに仕上がっています

異国情緒ただようホットでスパイシーな味わいが後を引き、もう1枚、もう1枚……と食べる手が止まりません。

気づいたら、1袋まるまる完食しちゃってました☆

【まとめ:辛さが後引く大人のスナック】

ハリッサのおいしさがポテトチップスでしっかりと味わえる「ハリッサポテトチップス」。

大人のためのピリ辛スナックは、食べればきっと皆さんもお気に召すはず♪ 小腹が空いたときのおやつにはもちろん、ビールのおともにもバッチリですよ!

商品はカルディコーヒーファームで税込み198円で販売中。地中海の国・モロッコのタジン鍋や伝統的なモロッコ柄が描かれた可愛いパッケージが目印です♪

ハリッサポテトチップス 辛さ★★☆☆☆

参考リンク:カルディコーヒーファーム
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch