たまには思いっきりスナック菓子が食べたいけど、ダイエットや健康のために我慢している私。

そこで注目したいのが、栄養成分が豊富なひよこ豆を使ったスナック「PEACEPY(ピースピー)」

一般的なポテトチップスと比べてたんぱく質が約1.9倍、しかも食物繊維も摂取できるから、これなら罪悪感をあまり感じずにおやつタイムを楽しめそう♡

期間限定も含めて3つのフレーバーが編集部に届いたので、試食してみました!

【定番:あじわいしお味】

まずチェックしたいのは、定番の「あじわいしお味」。

「そもそもひよこ豆のスナックってどんな感じなんだろう…?」と思いながら食べてみると、サクッとしつつも軽い食感。見た目はポテトチップスに似ていますが、脂っこさがなく、いくらでも食べられてしまいそうです。

「あじわいしお味」はシンプルな味付けだからか、ひよこ豆の甘さもほんのりと感じられてどこか優しいお味。オリーブオイルとスパイスが味にコクと奥行きをプラスしています。

【濃厚:サワークリーム&オニオン味】

しっかり濃厚な味付けが好みなら「サワークリーム&オニオン味」がオススメ!

袋を開けた瞬間に感じるサワークリームの酸味のある香りが食欲をそそります。

食べてみると、サワークリームの酸っぱさとオニオンの甘味が相性抜群。今回試食した3種類の中では1番味が濃く感じられて、お酒のおつまみにもぴったりだと思いました。

【期間限定:キーマカレー味】

そして期間限定フレーバーとして7月31日に登場したばかりの「キーマカレー味」もおいしい!

最初は「あまり辛くない、定番のカレー味かな?」と思うのですが、後味にスパイシーさを感じるちょっぴり大人なカレー味でした。

あとを引くおいしさで、次々と口の中に放りこんでしまいそうなのが怖いです(笑)。

【ポテトチップスの代わりに♪】

実際に食べてみて感じたのは、とにかく軽いこと!

スナック菓子特有の油っこさやしつこさがないので、食べ終わったあとに「あ〜、スナック菓子を食べてしまった…」という罪悪感がないんです。

それでいて「スナック菓子を食べた!」という満足感が味わえるので、ダイエット中のおやつにもオススメしたくなりました。

お値段はオープン価格(想定価格は税込156円前後)。ポテトチップスを食べたいけど、控えなきゃ……と悩んでいるなら、ぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:ジャパンフリトレー株式会社、楽天[あじわいしお味][サワークリーム&オニオン味][キーマカレー味
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch