平成レトロなファッションやカルチャーがブームな昨今。今年はこの冬はこんなアイテムでキメてみるのはいかが?

ヴィレッジヴァンガードオンラインストアに登場したのは、幽☆遊☆白書』のアグリーセーター。

幽助に桑原、蔵馬、飛影、さらには戸愚呂兄弟の全5種類がラインナップしていて、懐かしさにクラクラしちゃうんですけど~~~っ!!!

【主要キャラ5人がセーターに!】

アグリーセーターとは、過去にPouchでもさんざんご紹介してきた、欧米でクリスマスシーズンに着るダサダサセーターのこと。


この「幽☆遊☆白書アグリーセーター」も、絶妙にダサ……いや、絶妙にエモいデザインになっています。

・アグリーセーター〈幽助〉

主人公・幽助と四聖獣のリーダー「朱雀」の熱戦をセーターで再現。幽助が放つ「霊丸!!!!」の声が聞こえてきそう!

その下にあしらわれた「YU★YU★HAKUSYO」の英字や、霊界獣・プーちゃんの柄も見逃せませんっ。

・アグリーセーター〈戸愚呂弟〉

いかちいグラサン姿でおなじみ、戸愚呂弟が登場。着るだけで威圧感がハンパない!

戸愚呂兄はいないのかと思いきや……いた!!! セーターの裾部分に小さく顔がデザインされてるのが泣けますね。

・アグリーセーター〈蔵馬〉

蔵馬ファンだった全女子、ここに集まれ……! 薔薇を手にした蔵馬の麗しき姿には、必殺技「Rosewhip」の文字が添えられています。上品めのデザインは女子が着ても可愛いですっ。

・アグリーセーター〈飛影〉

鞍馬と女子人気を二分した飛影には、必殺技「邪王炎殺黒龍波!!」の文字を大きくデザイン。

「邪眼の力をなめるなよ」のキメ台詞もついてて、最高にカッコイイ~! これを着ながら飛影になりきって街を闊歩したいですね。

・アグリーセーター〈桑原〉

幽助のライバル&相棒である桑原の横顔を大きくデザイン。その後ろには、愛しの雪菜の顔が……! 裾部分には霊剣をかまえる桑原も描かれていますよ♪

【クリスマスやイベントにぜひ♪】

「幽☆遊☆白書アグリーセーター」は税込み1万4300円。ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで2023年9月7日21時まで予約受付中です。

お届け予定は11月下旬~12月上旬ということで、まさにホリデーシーズンにピッタリ☆ このセーターでクリスマスムードただよう街やパーティーに繰り出して、みんなの視線を独占しちゃいましょっ。

※画像の商品は監修中のものです。実際の商品とは一部異なる場合がございます。予めご了承ください。

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガードオンラインストア
執筆:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Yoshihiro Togashi 1990 年-1994 年 (c)ぴえろ/集英社
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]