00
クリスマスといえば、たびたび「Pouch」でも紹介しているダサいセーターこと「ダサセーター」!

全米で起きたこの謎ブームに乗っかって、プチブラブランドの代表格「フォーエバー21」からも、たくさんのダサセーターが世に出ているんです。

【美しいモデルさんとの差がスゴイ】

ダサセーターは、英語では「Ugly Sweaters(アグリーセーター)」といいます。

「フォーエバー21」のサイトを見ると「今年のクリスマスはアグリーセーターが着たい」というキャッチコピーのもとに、ずらりとセーターが並んでいて、どれもこれもパンチが効いてるう! 美しいモデルさんとダサいセーターの激しすぎるコントラストに、クラクラしちゃうわ。

【ダサい、ダサすぎる】

定番のツリー柄や雪だるま柄もなかなかのダサさですが、ひときわ強烈なのは動物モチーフ。ペンギンにヒツジ、シロクマなど、いろんな動物がデザインされたセーターの中で、とびきりのジワジワ度を誇っているのが「トナカイグッドニット」と名付けられたセーター。

何が他とは違うのかというと、描かれている犬の目が死んでいるところ! トナカイの角を身につけたワンコからは、今にも、「俺……ホントはこんな格好したくないんだけど……」といった心の声が聞こえてきそうです。

【低価格だから挑戦しやすいかも?】

1000円台から2000円台と比較的トライしやすい値段設定は、さすがフォーエバー21。柄によってはお揃いの柄のレギンスもあるので、コーデにプラスすればさらに完璧。隙のないアメリカ風クリスマスコーデが完成します。

着こなす自信のあるみなさまは、ぜひとも挑戦してみてねん!

参照元:フォーエバー21オンラインショップ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼よくこれだけ揃えましたね…!
us7
us6
us5
us2
us4
us3