hm2

2015年、H&Mがホリデー・コレクションとしてリリースしたクリスマス用アイテムは、我々の想像の斜め上をゆくダサさ……いえ、ファニーなデザインでした。

Pouch 編集部女性スタッフの目撃情報によれば、ファニーアイテムの数々は売り切れるほどの人気ぶりだったよう。反響を踏まえたのでしょうか、2016年にもクリスマス向けのアイテムが登場しているようです。どれもこれも去年よりさらに、パンチ効いてますよ!

【着ぐるみやないか】

2015年はパーカーというスタイルをとっていましたが、2016年は全身で着こなすオールインワン。というか、着ぐるみに近い「つなぎ」。

1枚まとうだけで、すぐさまクリスマスツリーやトナカイに変身できちゃうコスチュームが販売されています。これ完全に仮装の域ですね。
hm2

【キャップもなかなかファニーです】

全身でクリスマスを表現するのはちょっと……というあなたは、クリスマスツリーがデザインされたニットキャップなんていかがでしょう? コスチュームよりはまだ、控え目ですよ。ただインパクトとしてはかなりのものですが。
hm5

【イヤホンがめっちゃ可愛い】

「もっと控え目なのがいいの」というあなたは、ツリーモチーフのカナルイヤホンがおススメ。
hm3

耳に装着すれば、耳元にツリーがちょこん! 可愛い! しかも1299円とプチプラなのもうれしいところ。ほかにはサンタクロースバージョンもあるようです♪
hm4

【「ダサセーター」も見逃さないで!】

またクリスマスといえば、「Pouch」でもたびたび紹介しているダサいセーター「ダサセーター」ですが、H&Mは、こちらもしっかり網羅しているみたい。

トナカイ柄にサンタ柄、雪の結晶モチーフなどいろいろある中、超ド級の破壊力を持つのが、サンタ帽をかぶったパグが描かれた長袖シャツ。
hm6

そもそもセーターじゃないし子供用しかないようだけれど、紹介せずにはいられなくなるレベルのファニーさ。お子さんをお持ちの方はぜひこちらもチェックしてみてくださいっ。

参照元:H&M
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こんなデザイン、そうそう思いつかないYO!(ほめてます)
hm7