クリスマスツリーなどに飾られるオーナメント。サンタやトナカイ、プレゼント、キラキラしたボールなどが一般的ですが、海外の雑貨通販サイト「Sur La Table(サラテーブル)」では、ちょっと変わったオーナメントが売られています。

モチーフはアボカド、ラーメン、エビフライ……と、個性的なんです!

【海外のキラキラオーナメント】

まず手始めに、飾りやすそうなオーナメントをピックアップ。ジンジャークッキー、ケーキ、プレッツェル。キラキラしていてかわいいんです!こちらは普通にツリーに飾ってありそうなデザインですよね。

【ひと味違うオーナメント】

そして、ここからは変わったものをご紹介! なんとオイスターに、アボカドに、エビフライがオーナメントに変身しています。商品サンプルもびっくりの再現度。なぜクリスマスツリーにこれを飾ろうと思ったのか……? 問い詰めたくなるデザインです。

しかしよく見ると、ラメをまとってキラキラしているので、クリスマス仕様になっているのかも。細かい線や配色からはこだわりが伝わってきてくるのは、さすが海外のクリスマス雑貨といったところでしょうか。むしろオシャレに見えてくるから不思議です。

【まだまだあった、とんでもオーナメント】

引き続き探してみると、ラーメン、お寿司、タバスコモチーフも。より独特なデザインで、流石にツリーに飾るのはどうなんでしょう? ためらってしまうぞ……。

タバスコを飾ってみると……。あれ、それほど違和感は無いかも? 緑と赤の配色のせいか、意外とツリーに馴染んでいる気がしてきました。

ラーメンやお寿司も、もしかして海外ではうまく使いこなしてしまうのかもしれませんね。

【いつもと変わったオーナメントはいかが?】


ちょっと変わったオーナメントを取り付ければ、クリスマスツリーも個性的に。そして、クリスマスっぽくないので、キーホルダーなどで時期を気にせずに使えそうです。

オーナメントの価格は10〜30ドル程度。残念ながら配送先はアメリカ国内のみのようですが、眺めるだけでも楽しいのでぜひチェックしてみてくださいね!

参照元:Sur La Table
執筆:信濃タオ (c)Pouch