イルミネーションやクリスマスツリーで、街中がキラキラと輝くこの季節。

がしかし! そんな1年で1番輝くシーズンであってもオタクにとって何より輝くのは、マイ推しなのではなかろうか……⁉︎

となれば飾っちゃうしかない。聖なる夜、ツリーという舞台に輝く推し。それはそれは最高なのではなかろうかー⁉︎

ということで今回は、推し活研究家として『推しで彩るクリスマスツリー』を作ってみることにいたしました。

【用意したものはこちら】

今回はマイ推し・SixTONESイメージのクリスマスツリーを目指していきます。

用意したのは以下の通り。

・推しの写真
・透明の袋
・写真デコレーション用オーナメント
・デコ用のシールやラインストーン
・メンバーカラーのクリスマスオーナメント

手持ちの写真以外は、全て100円ショップでそろえました

【推しツリー作り、レッツスタート!】

まずは写真をオーナメントに変身させるところからスタートします!

①保護用に大事な推し写真を袋に入れる


あとで袋に穴を開けて飾りをつけるので、袋の端はピッタリ閉じず余裕をもたせておくのがポイント!

②閉じた袋の端に穴を開ける

③穴に飾りのオーナメントを差し込む


今回は紐付きのオーナメントだったので、このままでもツリーに吊るせて楽ちんでした♪

④シールなどで愛を込めてデコる


これで完成! 

作業自体はあっという間ですが、カラーやモチーフなど、こだわればいくらでも時間をかけられそう〜〜!

【推しはツリーでも輝きを放つ】

いよいよ最後の飾り付け。見事オーナメントと化した推し写真とメンバーカラーのオーナメントをバランスよくツリーに吊るせば……

完成‼︎‼︎ メリークリスマス‼︎‼︎

完成した全体像をみて、推しの圧倒的存在感に思わず変な声が漏れました。

これまで生きてきた中でこんなに自己主張の強いツリーは見たことがない……!

グループのメンバーカラーのオーナメントも華やかで、ツリー丸ごとでSixTONESを表現した作品が出来上がった気がします。オタク度が高すぎて感動的だ〜〜〜!!!

ツリーのトップスターが霞むほどの輝き……これぞまさにトップスター! うっかり時間を忘れて眺めてしまいそうです。

【ミニツリーなら推しカラーだけでも◎】

「大きなツリーは色々とハードルが高い」という方には、ミニツリーがおすすめ!

ミニツリーは写真であっという間にツリーが埋もれてしまいます。なので、デコった写真を近くに置いて、推しカラーのモチーフやリボンだけで仕上げるくらいがちょうどいいかも!

自分のお部屋や玄関などに気軽におけるので、いつでも推しを感じられそうです……♡

【心豊かなクリスマスになる予感】

どんなツリーにしようか悩みながら作る時間も最高に楽しい推しツリー作り。

クリスマスは大切な人を思う日ともいいますが、推しを想って飾り付けるこの時間こそまさにクリスマスにピッタリなのではないでしょうか……!

推しと一緒に、今年のクリスマスはいつもより心豊かなものになること間違いなしです。

・クリスマスツリーに推しを飾る
推し活度★★★★
お手軽度★★
心が潤う度★★★★

撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch