のり弁、駅弁、お子様ランチ……なんでもおにぎりにしちゃうことでおなじみ、JR東日本のコンビニ「ニューデイズ」。

この冬、新たに発売されるのは『進撃の巨人』とコラボしたおにぎりです。

しかし、ただのコラボにあらず……4つのおにぎりを1つにまとめた(!)巨大おにぎりなんです。

まさか、おにぎりを連結させてしまうとは……さすがニューデイズ。あまりにも大胆すぎる!!!!!

【強引な感じがたまりません】

進撃の巨人 The Final Season』の放映を記念し、2021年12月21日から2022年1月10日までニューデイズで開催される「NewsDays×進撃の巨人 プレゼントキャンペーン」。

問題(?)のおにぎりの商品名はズバリ「一粒残らず駆逐せよ!スゴおに!」(350円 / 首都圏・長野・新潟駅限定)。

鮭・鶏五目・高菜・明太マヨの4つのおにぎりを合体させた “超大型おにぎり” で、サイズは通常の約3倍だといいます。

海苔に包まれて、ギュウギュウにひしめき合うおにぎりたち。

見るからにボリューミーですし、これ1つ食べただけで、お腹がパンパンになりそうだよ……!

【他のフードもすごいぞ】

オリジナルコラボフードには、先にご紹介した「スゴおに」のほかもあります。

俺の目的はこいつを食すことだ~贅沢海鮮おにぎり~(こだわり黄金)」(240円 )はキハダマグロ、数の子、貝の小柱の3種具材を、北海道産昆布出汁ご飯で包んだ贅沢おにぎり。

発売は首都圏・長野・秋田・青森除く東北・新潟駅限定です。

九つの巨人丼」(580円)は唐揚げ、ハンバーグ、さばの塩焼きなど、味や見た目が異なるおかずを9個入れたお弁当です。

こちらもこれでもかというほどいろんなおかずが入っていて圧巻!  こちらは首都圏・長野限定発売です。

これら2つのメニューもなかなかのインパクトなので、最寄りに店舗がある人はぜひチェックしてみて……!

期間中には、描き下ろしオリジナルグッズ7種の販売、ノベルティの配布、プレゼントキャンペーンを実施していますよ〜!

※価格は持ち帰り時の税込み価格です。

参照元:NewDays エキナカポータルプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]