2022年5月中旬から、キタンクラブの人気カプセルトイおにぎりん具」に新作が登場しています。

第5弾となる今回は、おにぎり型ケースが大幅リニューアル。ちょっぴり贅沢な変わり種おにぎりが勢揃いして、かなりパワーアップしているんです……!

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、あまりのバリエーションの豊富さに楽しくなってしまいました♪

【ラインナップは全5種】

今回のラインナップは全5種類。それぞれ、おにぎり型ケースとリング(具)がおそろいになっているというこだわり満載。ひとつずつチェックしてみましょう!

<鮭といくら>

個人的にリングの宝石(?)としての完成度が高いなと思ったのがいくらです。ケースもリングも、キラキラ輝くいくらに目を奪われてしまいます。

<チャーハン>

チャーハンのトッピングは紅しょうが……? ネギやタマゴなどの具材も再現されたケースがカラフルで食欲をそそります。

<赤飯>

小豆の粒が渋い魅力を放つダークホース。ケースには胡麻や割れた小豆まで再現されていました。

<トロたく>

シンプルおにぎりかと思いきや、中身はトロたくという贅沢使用。驚きを演出してくれます。

<うなぎめし>

ご飯の色が美味しそうだし、リングのうなぎも再現度高くてびっくり。とにかくお腹が空いてきます!

【インパクトがすごい…!】

とりあえず全種類のリングを指にはめてみましたが……迫力がすごいです。「私たちを見なさい!」と言わんばかりの自己主張の強さ。

味の主役でありながら、普段はご飯の影に隠れてしまうおにぎりの具たちの本来の魅力をダイレクトに感じられるのが、ベストセラーの理由なのかもしれません。

【シルバニアも喜びます】

そして本物と勘違いしてしまいそうなリアルなおにぎり型のケースには、我が家のシルバニアファミリーも興味津々!

小さなリングも、シルバニアの赤ちゃんにとっては大きなおかずになって嬉しそうです。

帽子代わりのファッションアイテムにも変身!?

指輪として使うだけでなく、色々な遊び方ができそうです。

【今回も人気の予感!】

ちなみに……おにぎり型のケースにはシルバニアの赤ちゃんがすっぽり収まったので、シルバニアファンの皆様にはお出かけ用のケースとしても推薦したいと思います。

お値段は1回400円。カプセルトイを回した時に、おにぎり型のケースがコロコロと転がってくるのも楽しい瞬間です♡

ちょっぴり贅沢になった「おにぎりん具」、ぜひ楽しんでみてくださいね〜!

参考リンク:キタンクラブ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch