〜小さなケースをパカっと開くと、そこにはキラめく指輪〜

そんな乙女の憧れを叶えられるロマンティックなカプセルトイがキタンクラブから登場!

ただしリングケースはおにぎり、中から出てくるのはおにぎりの具の指輪。おにぎりとリングが一緒になった、その名も「おにぎりん具」です。

編集部に実物が届いたので、早速おにぎりケースをパカパカしてみましたよ!

【おにぎり型ケースが凝ってる!】

まずびっくりするのがこのケース。丸いカプセルの代わりにおにぎり型のケースがそのまま出てくるそうなんです!

ビニールを取る前の姿はラップで包んだおにぎりのよう。

そんなリアルなおにぎり型ケースをパカっと開くと、中からとんでもない存在感を放つリアルな具材が登場〜!

その姿は紛うことなき、いくら。なぜかリングにくっついてしまったキラキラ輝くおいししそうないくらなのです。ああ、コンセプトが謎すぎるっ!

【食欲の湧く指輪です】

具材のラインナップは、いくら・明太子・焼き鮭、梅干し、昆布の全5種類。ひとつひとつのクオリティが謎に高くおいしそうなのがさすがのキタンクラブです。

実際に指にはめてみると……うん、やっぱり違和感ありありですね。意外としっくりくるかも?という淡い期待をあっという間に打ち消す具材たちの主張の強さよ。

中でも焼き鮭と昆布にはたまらない渋さがあります……。小さいながらもファッションに取り入れれば速攻で周りの目を引くこと間違いなし!

【使用方法はアナタ次第☆】

製作意図も正しい使用用途も謎ですが、ほんの少しロマンティック?な「おにぎりん具」は1回300円なり。

ちなみにリングはサイズ調整可能なので男性でも装着OK。カップルでペアリングにすることも出来るので、出てきたリングを見ながら好きなおにぎりの具の話題で盛り上がったり、お互いの好きな具を交換し合うなんていうのも、もしかしたら胸キュンかもしれません。

個人的には付き合いたてのカップルが「正式に指輪を渡すのはまだ照れちゃうけど……///」と冗談混じりでプレゼントしている姿なんかステキだなと思ったり……あれ、いいじゃないか。ちょっと妄想はかどるじゃないか、「おにぎりん具」〜〜〜!

見つけた際には、ぜひお好みの方法で楽しんでみてくださいね!

参考リンク:キタンクラブ
執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch