私たちのソウルフードともいえる「おにぎり」。

毎日でも食べたいけれど、具がマンネリになってきちゃって……なんてお悩みを持つ人もいるのでは?

そんな方にご紹介したいのが、人気インスタグラマー「mio」さんの初となるレシピ本一品で大満足のごちそうおにぎり。なんとこちら、毎日でも食べたくなる多種多様なおにぎりレシピを収録した1冊なんです!

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【おにぎりレシピ全175品を収録】

これまでにインスタグラムでバズるレシピを多数発信してきたmioさん。中でも毎回人気なのが、「簡単」かつ「家にある材料」で作れて、さらに「味もおいしい」というおにぎりレシピです。


このたび発売された『一品で大満足のごちそうおにぎり』では、そうしたおにぎりレシピがシチュエーション別に全175品も収録されているんですって!

【これは試したくなるわ~!】

ではでは、どんなおにぎりレシピが紹介されているのか見てみましょうっ♪

・赤じそふりかけとごまの唐揚げおにぎり
インスタグラムでは500万人以上が見たという伝説のレシピ。から揚げのしょっぱさ×赤じそのさっぱり感の組み合わせが食欲をそそりそう~っ!!

・鮭とクリチと塩昆布の激うまおにぎり
鮭&クリームチーズという鉄板コンビはごはんとの相性だってバッチリ♪ 塩昆布のしょっぱさがいいアクセントになりそうです。

・まぐろフレークと卵のふわたまおにぎり
包丁・まな板も必要ナシ、炒り卵はレンチンでOK! 混ぜるだけで作れちゃう、忙しい朝にぴったりな時短レシピです。

・豚キムチおにぎり
豚肉×キムチ×ねぎ×いりごまの組み合わせは、スタミナたっぷりで食べれば元気モリモリになれそう! イベントのときなどにおすすめのちょいリッチなおにぎりです。

ほかにも、市販ふりかけを使ったアレンジや冷凍保存できるもの、お弁当用のもの、変わり種にヘルシー系など、さまざまなおにぎりレシピを収録。眺めているだけでも楽しい1冊になっています♪

【春からの新生活のおともにも】

春からの新生活や子どもの運動会・遠足、レジャーなどでこれからお弁当が増えてくる人も多い季節。このレシピ本があれば、おにぎりのレパートリーに悩むこともなくなりそうですよ~っ!!

お値段は税込み1320円。全国の書店ほか、Amazonや楽天ブックスでも販売中です。

参照元:プレスリリースAmazon楽天ブックス
執筆:鷺ノ宮やよい