シルバニアファンの皆さ〜ん! この春、マクドナルドのハッピーセットに再びシルバニアファミリーが登場していますが、順調にチェックしてますか…!?

シルバニアの大ファンである私が2023年4月28〜5月11日の第2弾のおもちゃを我が家のシルバニアファミリーたちと一緒にご紹介します♪

編集部に届いた第2弾では「きゃ〜!」と大喜びしてしまいました(笑)。それではさっそく、1つずつみてみましょう!

【これは…ぜったいにアレだ!】

とにかく衝撃を受けたのは「あそぼう!みんなのほいくえんバス ティッシュケース」

これ、2023年4月8日新発売された「ほいくえんシリーズ」のモチーフと一緒!!! と、シルバニアファンとしてアツくなってしまいました。

裏側をパカッとはずして、ポケットティッシュを入れれば……ほいくえんバスがティッシュケースに大変身!

これはお部屋おいても絶対に可愛いやつだしなんですが、それだけではないんです。

見てください、シルバニアの赤ちゃんが乗車できるんですよ! これ普通にバスとしても遊べちゃうじゃないですか!!!!

定員は4名……と思いきや、実は隠れた運転席スペースにも乗車可能なので、定員は5名です。

本物のシルバニアのおもちゃ感があって、実際に遊べて、大人にとっても懐かしさ爆発で……と、個人的には絶賛したくなるバスでした。

【赤ちゃんおでかけケースにもなります】

そしてもうひとつ、シルバニアファンのツボを絶妙に抑えているのが「みんなのおひさまほいくえん おでかけバッグ」。このおもちゃ感、なんだか懐かしくてたまりません……!

バッグを開けると、そこに広がるのは小さな小さな保育園。こちらも新発売された「みんなのおひさまほいくえん」のミニチュア版といったデザインに悶絶♡

ミニチュアにピッタリサイズの赤ちゃんシールも付属しているので、貼って遊ぶこともできます。

しかも、しかもですよ……本物のシルバニアの赤ちゃん2人が入るんです!!!!

可愛いだけでなく、シルバニアの赤ちゃんと一緒におでかけしたいときのケースとしても使えるなんて、最高すぎてファンとして感謝の気持ちを伝えたくなりました。

こういうの、もっとください……!!!!!

【あれ、2WAYコーム!?】

「ゆめいろゆうえんち かんらんしゃのヘアコーム」は、同じく本物のシルバニアのおもちゃ「ゆめいろゆうえんち」シリーズがモチーフ。そう、ファンは本物のおもちゃモチーフにしたグッズに弱いんですよ。

くるっと裏返すとコームがついています。

工夫がすごいな〜、と思ったのは、コームの付け方によって、くし形とブラシ型の2WAYで髪の毛がとかせること。

見ての通り、実用品としては不向きですが、お子さんが身だしなみを整えることをごっこ遊びで覚えるのにはすごくいいと思いました。何より、置いてあるだけでも可愛いわ〜!!

【魔法のお城♡】

そして「ゆめいろゆうえんち」シリーズをモチーフにしたアイテムがもうひとつあるんです。それは「ゆめいろゆうえんち お城のプリンセスミラー」

「お城のゆめいろゆうえんち」のお城のテラスがリアルに再現されていて、これまたシルバニアファンとしては「やられた…!!」と嬉しい悲鳴をあげてしまいました。

テラスの扉を開くと、そこにはシルバニアの赤ちゃんサイズの鏡が♡

上の旗を回すと、いろんなシルバニアのお友だちがクルクルと登場するギミックも楽しいです。

【ファン納得のラインナップでした】

というわけで、第2弾のラインナップはシルバニアファンの心をくすぐる、本物のおもちゃをモチーフにしたアイテムがずらり。ほんっとうに可愛いので、シルバニアファンの皆さんは迷わずマクドナルドへ走って欲しいです。

この第2弾スタートと同時に「ひみつのおもちゃ」1種も登場! 2023年5月12日〜は第3弾として、第1弾・第2弾で登場した8種+ひみつのおもちゃ1種のいずれかがもらえます。

子どもはもちろん、大人をも夢中にさせるシルバニアファミリーのおもちゃたち。これからしばらくマクドナルドに通うことになりそうです……♪

参考リンク:マクドナルドプレスリリース
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch