皆さん、メキシコ料理は好きですか?

私はメキシコの料理もインテリアも大好き! 以前紹介したドリトスで作る「ドリロコス」は今もよく食べてるし、映画は『リメンバー・ミー』がお気に入り。去年は「アレブリヘ」という民芸品を家にお迎えしたところです。

そんな私が気になっていたお店のひとつが、東京・渋谷にある「テクスメクスファクトリー(TEXMEX FACTORY) 渋谷公園通り店」

なんと、ランチタイムに「タコス食べ放題」を楽しめるんですっ!!

念願かなってこのたび行ってきましたので、皆さんにも詳しくお伝えしたいと思います! ここはメキシコ好きにとっての天国かも……♡

【好きなトッピングをチョイス!】

メキシコ料理をアメリカ風にアレンジした “テキスメクスフード” で人気の「テクスメクスファクトリー」。

テーブルに案内されたら、さっそく「タコス食べ放題」のスタートですっ♪

まずはお店の一角にあるカウンターにGO。

①タコス(1ピース~3ピース)or タコライス

②肉系のトッピングを1種類

③野菜系のトッピングを2種類

という順番で選び、カウンターの店員さんに伝えましょう。

私はタコス2ピースで、トッピングは

・チキンフィリング+パクチー+アボカドディップ
・スパイシーチキン+チーズ+トマトサルサ

にしてみました! いかにもメキシカンな具材と色味にテンション高まる~っ!!!

目の前で作ってもらったタコスを受け取ったら、席に戻っていただきます!

【タコスもタコライスも食べ放題♪】

さっそく手でつかむと、トルティーヤから中身がごぼれそうなくらい入っているではありませんかっ。

大きな口で頬張ると、いろんな味わいが一気に口の中に押し寄せてきた……!!!

うれしいのは見た目同様、具材が豪快に入っていること。しっとり柔らかなトルティーヤにお肉も野菜もめいっぱい入っていて、「これぞタコス!」という気分を味わえます。

最初に頼んだ2ピースでお腹いっぱいになるかと思いきや、楽しい雰囲気も相まってまだまだ食べれそう……!?!?

ということで、お次はタコスと同じく食べ放題のタコライスにもトライ♪

トッピングは

・ポークフィリング、キャロットピクルス、ハラペーニョ

の3種類を選びました。

トルティーヤがごはんになるだけで、これまた新鮮な気分で楽しめます。タコライスはタコライスでありだわ……!!

【トッピングの種類が多いのが楽しい!】

ちなみに、私の気分をより盛り上げたのは、タコス、タコライスともにトッピングが種類豊富なのが本当に魅力的なこと! お肉系はチキンやポークはもちろん、ベジタブルミートも選べます。いっぽう、野菜系は今回選んだトッピングのほかに、コーンや豆、オニオンピクルスなど全部で10種類近く用意されています。

組み合わせを変えると味もガラリと変わるので、最後まで飽きることなく最高に楽しい気分を味わえました!

1人で来てもこれだけワクワクできたのだから、友だちや家族で来ればさらに盛り上がること間違いなしだと思いますよ~!!

【どこを切り取っても可愛いインテリア】

そしてもうひとつ特筆したいのが、店内のインテリア

ピンクの壁紙やガイコツのポスターに人形、十字架の飾りなどメキシコらしさが満点! 天井を見ると、映画で見たことあるようなガーランドも……!!

ちなみに、フォトスポット(フォトステーション)もあるので、お洋服もちょっぴりメキシカンテイストにしたらより可愛い写真が撮れるかも……♡

入口、トイレ、喫煙ルームなど細部までとにかく可愛いのでお見逃しなく♪

【メキシコの陽気な気分を大満喫♪】

「テクスメクスファクトリー」のタコス食べ放題は11時30分~15時まで。1人さま税込み1280円です。

タコス&タコボウル食べ放題のほかにドリンクバー、スープバー、サラダなども含まれているので、かなりオトクだと思いましたし、ぜひお腹を空かせて行きたいところです。

本場にトリップしたかのような空間で、好きなタコスを好きなだけ。陽気なムードに思わずウキウキしてきちゃう……そんなひとときをみなさんもぜひ体験してみて!

お店の詳しい情報は参考リンクからご覧ください。

参考リンク:TEXMEX FACTORY
撮影・執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。