タコスといえば、ひき肉やチーズ、野菜などの具をトルティーヤで包んだメキシコ料理。スパイシーな主食系メニューのイメージですが、おおっと、これは……!?

新宿ルミネエストにある「パエリアン・ピーシーズ」から登場したのは、イチゴやチョコミント、チョコバナナを包んだデザートタコス

トルティーヤにフルーツやスイーツという組合せは想像したことなかったけれど、実は意外とアリかもしんない……!!

【人気のチョコミントまでタコスに!】

スイーツ系タコスの中でも注目は、チョコミン党むけの「ミントブルータコス」(税抜880円)! アイスもソースもチョコミントづくしで、清涼感いっぱい! ビスケットのザクザク感もいいアクセントになってくれそうです。

チョコミントのスイーツはたくさんありますが、トルティーヤで味わうというのはちょっとした新体験になるのでは?

【チョコやベリー系のタコスもおいしそう!】

その他にも「ベリーピンクタコス」(税抜880円)は真っ赤なイチゴが鮮やかなベリータコス。トルティーヤの中にはホイップクリームや甘酸っぱいベリー、ストロベリーのアイスが入っているそう。

「チョコレートブラウンタコス」(税抜790円)は王道のチョコバナナ味! といっても、ベルギーチョコアイスを使い、削りチョコにチョコソースまで加えた贅沢な一品です。これからの寒くなる季節にピッタリな、濃厚で味わい深いデザートタコスといえそう。

【デザートタコス、食べたらハマっちゃうかも!?】

考えてみれば、ラップして食べるスイーツにはクレープがあるし、トルティーヤをトウモロコシを使った薄焼きパンととらえるとフルーツサンドなんかも系統は同じといえるかも。むしろ、デザート系タコスが合わないわけがない……?


というわけで、気になった方はぜひお店でお試しあれ! ちなみに、お店の名物はパエリアとのこと。アッツアツのパエリアでお腹を満たした後は、ひんやり冷たいデザートタコスで甘~いひとときを楽しむなんていうのもいいですね♡

参照元:パエリアン・ピーシーズプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch