家事や掃除でないと困るものといえば……バケツ! しかーし、いかんせん場所をとるので100%に近い確率で収納に困るという難点があります。

そうした悩みをまるっと解決してくれるのが、通販のベルメゾンネットで販売されている「たためる樹脂のフタ付きバケツ」

柔らか素材なので “ぺったんこ” にしてたためるほか、壁にかければ、タオルをかけるハンガー代わりにもなるんですっ!

【マジでぺったんこになるよ】

ブルー・グリーン・イエローの3色がラインナップされた「たためる樹脂のフタ付きバケツ」の表面はジャバラになっていて、フラットにたためる仕様。フタを付けたままたためて、そのまま空いたスペースに収納できちゃいます。

【壁かけできるのがサイコー!】

これだけでもじゅうぶん便利なのですが、うれしいのは「壁かけできる」という点!

ぺったんこにした状態で壁にかけると、フタの取っ手部分がそのまま「タオルかけ」になるので、ぞうきんがけなどで使ったタオルを一緒にかけておけるんです。

これなら収納場所が用意できなくても、壁にフックを備えるだけでいいからラクチン。「使い終わったらそのまま壁にかければいい!」というお手軽さがたまりませんよねぇ。

【災害への備えにもなります】

またコンパクトになるという特性は、アウトドアシーンなど、外出先に持っていくときにも役立ちます。屋内でも屋外でも、大活躍すること間違いなしですよ~!

そんな「たためる樹脂のフタ付きバケツ」のお値段は2530円(税込)。

バケツは災害時にも役立つアイテムなので、いざというときの備えとして、ゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照元:通販のベルメゾンネット
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。