年末が近づき、そろそろ大掃除のことを考え始める時期。

今年はイケアでお掃除グッズをそろえるのはいかが?

イケアならではのお手頃価格とデザイン性の高さはもちろん、さすが北欧ブランドと唸るような機能性の高さまで兼ね備えているんです!

気が進まないお掃除も、これならゴキゲンにできちゃうかも……!?

【大掃除に便利なセットが1999円!】

イケアのお掃除用品を探す際にチェックしたいのがペップリグ(PEPPRIG)シリーズ。

「お掃除セット」(1999円)は、狭いすき間のホコリを取り除いたり、窓や床をきれいに拭いたりするのに大活躍の、スキージーやモップ、マイクロファイバーパッドなどのセット。

それぞれのヘッドを伸縮式ハンドルと組み合わせることができて使い勝手が最高!

リビングのソファの奥や浴室の天井などまでしっかりお掃除できるんです♪

【掃除用具の収納&モップも洗えるバケツ】

「お掃除セット」とあわせて使いたいのがペップリグ「掃除用バケツ / キャディ」(1499円)。

こちらは取り外しできる2種類のバケツがセットになったアイテムです。

大きなほうのバケツは底に小さな凹凸がついているので、水を張ってモップを洗うのに最適。

さらに小さなほうのバケツは仕切りがあるので、ブラシやスキージーの収納にも使えるのです!

【大小2個のブラシで靴の汚れを落とす】

年末は、スニーカーや上履きの汚れ落としを丁寧にやる絶好の機会。

ペップリグ「スクレーパー付き靴ブラシ」(199円)は、大きなブラシとスクレイパー付きの小さなブラシで靴をすみずみまでピカピカに☆

靴の内側用と外側用と2本のブラシを使い分けることもできますし、ブラシをひとつにセットできる収納性もGOOD!

【立てて置けるちり取りとほうきのセット】

ペップリグ「ちり取り / ほうき」は一見すると普通のほうきセットですが……こちらも収納方法と衛生面に嬉しい配慮があるんです。

まず、タテ型に置けるので場所を取りません。

これなら必要なときにさっと出してパパッとお掃除できちゃいますね。

さらにちり取りの上にギザギザの歯がついていて、ほうきの汚れが落とせるようになっているんです!

【今なら配送料がオトクだよ!】

ペップリグシリーズは、ほかにも洗面ボウルやスポンジ、モップなどさまざまなアイテムがラインナップされています。

基本のグリーンに加え、ピンクやイエローなどくすみ系のカラーがそろっているので、インテリアにも合わせやすい♪

デザイン、カラーともに洗練されているのが、さっすがイケアですよね~!!

交換用アイテムも別売りしていたり、マイクロファイバーは洗って繰り返し使えたりとエコへの配慮も感じられます。

2021年12月27日までは1万円以上の購入で配送料が無料になる「小物配送無料キャンペーン」実施中! 6000円~9999円でも配送料金は500円ととってもオトク♪

ぜひこの機会に、年末のお掃除グッズをイケアでそろえてみては?

参照元:IKEA
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch