この冬「イケア(IKEA)」から、不動産革命ともいうべき驚きの賃貸物件が登場します。

場所は東京・新宿区。家賃はなんと……月々99円!!!!!

お部屋ははわずか10㎡の狭小住宅ですが、この価格でお部屋を借りれるだなんて、前代未聞すぎるううう!

【どんなお部屋なの?】

イケアが生み出した賃貸物件「Tiny Homes」 は、洋室3.5畳にロフトがついたワンルーム

10㎡と狭い空間ながらも、独立したトイレとシャワー室、キッチン、洗濯機置き場が完備されており、ひとり暮らしに必要なものはすべてそろっています

いちばんの魅力は、イケアのインテリアチームが選んだ家具が付いてくる点!

デスクにもダイニングテーブルにもなる机、ベッドにもなるソファ、高さを生かした収納など、イケアのアイテムをフル稼働。

センスがいい上に、日当たりもバッチリで、ゆったりとした時間を過ごせそう~♡

【狭い部屋こそ可能性に満ちている】

こちらの賃貸物件は、イケアによるキャンペーン「Tiny Homes 小さな部屋に、アイデア広がる。」にちなんだもの。

イケアのサメ” としておなじみの「ブローハイ」が不動産エージェントとなり、イケアがコーディネートしたワンルームを貸し出す……という企画で、

「限られたスペースでも居心地のいい部屋をつくることができる」

というメッセージが込められているといいます。

【現在入居者募集中です!】

賃貸物件は実際に住める(!)ようで、2021年11月24日から12月3日までの期間、オンラインで入居申し込みを受け付け中。

部屋数は1室のみで、家賃は月々99円(※光熱費および入退去費用は自己負担)。

居住期間は12月15日から2023年1月15日までと限定されているので、この点くれぐれもご注意くださいね。

【YouTubeなどでお部屋をチェック】

ちなみに、入居申し込みには、入会費・年会費無料の「IKEA Familyメンバー」への登録が必要です。

そして、イケア公式サイト&SNSでは、お部屋の全貌を公開中。

YouTubeやインスタグラムには、ブローハイが案内する「お部屋ができるまで動画」も続々アップされているので、あわせてチェックしてみて♪

参照元:IKEAYouTubeInstagram @ikeajapanプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼最新動画はこちら!(お部屋の詳細が見れます)