イケアが、高級フレグランスブランド「Byredo(バイレード)」の創設者ベン・ゴーラム氏とコラボ。

「家の香り」をイメージした13種類のキャンドルを、イケアファミリーメンバー限定で予約販売します。

絶妙な香りのセレクトもさることながら、ビジュアルもオシャレ! セラミック製のポットに入っていて、使い終わったら小物入れとしても使えるんです〜。

【個性的な香りのラインナップ!】

このたび発売される「OSYNLIG / オスィンリグ 限定コレクション」。

「OSYNLIG 」とは、スウェーデン語で「目に見えない」という意味だそう。

香りは目に見えませんが、記憶を呼び起こす “スイッチ” となり、家で過ごす時間の質を高めてくれるもの。

コンセプトのとおり、他ではなかなか出会えない香りのキャンドルが多数ラインナップされていますよ。

香りのラインナップは、

・刻みタバコ&ハチミツ
・イチジク&イトスギ
・薪(まき)とスパイス
・ピーチブロッサム&バンブー
・ザクロ&琥珀

など、一風変わった組み合わせが多め。「ローズ&ラズベリー」などの組み合わせもありますが、個性的な香りを楽しんでみたいものです。

【3つのカテゴリーから選んでね】

また13種類のキャンドルは、フレッシュ・フローラル・ウッディの3つのカテゴリーに分かれています。

異なるカテゴリーの香りを組み合わせることで「自分だけの香り」を楽しむこともできるそう。

香りはポットの色にも反映されていて、「刻みタバコ&ハチミツ」といったキャンドルの香りのイメージを、2色の色釉にしているんですって。

【ハイブランドの香りを手軽に楽しめる♪】

また「バイレード」のキャンドルは通常5000~1万円ほどなのですが、今回のコラボキャンドルは999~2999円とイケアプライスなところが嬉しいですね。

【購入方法は?】

「OSYNLIG / オスィンリグ 限定コレクション」の予約期間は、2021年3月18日11時から3月23日23時59分まで。

ウェブサイトから受け付けを行い、予約枠が埋まり次第終了となります。

商品の購入は1人5点まで

受け取り期間は3月25日から3月28日まで。イケア原宿とイケア渋谷のいずれかを選び、日時を指定した上で来店・購入する仕組みとなっています。

イケアファミリーメンバーでない人は、事前に入会すれば購入できるので、今のうちにチェックしておきましょう♪

参照元:IKEAオンラインストアInstagram @ikeajapanYouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼家の匂いってどんな匂い?イケアとベン・ゴーラムが開発したOSYNLIG/オスィンリグ