イケア(IKEA)では現在、「冬のデザート フェア」を開催中。

りんごやみかん、ゆずといったフルーツを使ったこの季節ならではのスイーツが、バラエティ豊かにラインナップしています♪

心惹かれるメニューぞろいで、どれにしようか迷っちゃう~っ!!

【りんごの食感が楽しいパンケーキ】

「キャラメルアップルパンケーキ」(700円 / IKEA Family価格500円)は、パンケーキ2枚に、りんごのシロップ漬けとホイップクリームをたっぷりトッピングした1品。

シャクッとした食感が残ったりんごと、ふわふわのパンケーキ。さらに、間に挟まれたもち麦のフレークの食感のハーモニーを楽しんで♪

ボリューム満点なので、朝食や昼食がわりにもバッチリです!

【パイにサンデー…りんごメニューがズラリ】

ほかにもりんごを使ったメニューがラインナップ。

「ごろっとアップルパイ」(250円)は、分厚くカットされたりんごが魅力的。サクサクのパイとりんごのシャキシャキ感を堪能できます!

「キャラメルアップルサンデー」(250円)は、ソフトクリームにりんご果肉の入ったソース&キャラメルソースをかけたスイーツ。添えられたジンジャークッキーが、ホリデー感をさらに盛り上げてくれます♡

【みかんを使ったデザートはコチラ!】

「みかんミルク寒天」(200円)は、ミルク寒天の中にみかんがたっぷり入ったスイーツ。素朴な味わいで、子どもから大人まで誰もが楽しめるはず♡

おなじみのソフトクリームには「温州みかんソフトクリーム」(120円)が登場! さわやかな甘酸っぱさで、気分もスッキリしそうです♪

【ゆずの味と香りをシフォンケーキで召し上がれ】

冬の味覚として人気の「ゆず」を楽しめるのが、「ゆずシフォンケーキ」(250円)。

ゆず風味のシフォンケーキに、ゆずジャムとホイップクリームが添えられています。ふんわりとした優しい香りにも癒やされそうですね!

【イケアで季節のフルーツをとことん楽しんで】

このほか、「クランベリーとピーカンナッツのパン」(1/4個・250円)、「アップルタルト」(390円)、「アップルケーキ」(200円)も販売中。

お値段も手ごろなので、何品か買って家族や仲間同士でシェアするのもおすすめですよ!

「冬のデザート フェア」はイケア各店舗にて2021年12月19日まで開催。今しか味わえないイケアの限定メニューを、皆さんもぜひ楽しんでくださいね♪

※本文中の価格はすべて税込みです。
※IKEA原宿、IKEA渋谷、IKEA新宿では取り扱いメニューが異なります。各店舗の取り扱いメニューについては、ウェブサイトでご確認ください。
※店舗により、取り扱いのない場合や、品切れとなる場合がございます。
※内容は変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

参照元:プレスリリースイケア・ジャパン
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。