イケアといえばスウェーデン料理が名物……のはずが、これはいったいどういうこと!?

現在、全国のイケアでは「抹茶スイーツ フェア」なるイベントを開催中なんです。

あんみつわらびもちパンケーキと、抹茶をた~っぷり使った和のスイーツが勢ぞろいしているよ〜〜!!

【香り豊かな抹茶を使ったスイーツがこんなにも…!】

「抹茶あんみつ」(299円)は抹茶ゼリーにクリーム、あんこ、フルーツをトッピングした1品。ゼリーのぷるんとなめらかな食感と、抹茶&あんこの王道ペアを楽しんで。

「抹茶タワーパンケーキ」(IKEA Familyメンバー499円、通常価格699円)はパンケーキの上にわらびもちやあずき、クリームなどをトッピング。タワーのようなビジュアルで見た目も豪華! こちらは提供時間が決まっているので詳しくはプレスリリースをご確認くださいね!

「わらびもち」(249円)は、ぷるぷるの口当たりとほんのりした甘さに癒やされる~♡ 見た目も涼しげで夏の暑い季節にぴったりです。

このほか「抹茶タルト」(399円)、「抹茶ブラウニー」(329円)、「抹茶シフォンケーキ」(299円)、「抹茶スコーン」(249円)、「抹茶ベーグル」(199円)といったメニューもありますよ!

【ソフトクリームやツンブロードも抹茶バージョンに!】

イケアに来たら、ソフトクリームを食べるのを楽しみにしている人も多いのでは?

このフェアでも宇治抹茶が香る「抹茶ソフトクリーム」(120円)を販売中。

さらに、この抹茶ソフトにあんことフルーツをトッピングした「抹茶あんみつ風サンデー」(250円)も登場。カップに入っているので、テイクアウトで帰り道に楽しむのもいいですね!

そしてイケア原宿限定のメニュー「ツンブロード」にも抹茶バージョンが……! 「抹茶ツンブロード」(390円)は、スウェーデン伝統のフラットブレッドという生地で抹茶タルト、クリーム、フルーツを巻いてあるそう。

これぞスウェーデンと日本の融合……!! イケア原宿店でしか味わえないレアメニューです。

【6月27日まで開催中です♪】

思った以上にメニューの種類が豊富で、これはうれしい驚き☆ お値段もイケアらしくお手ごろなので、ついついあれこれと欲張ってしまいそうです。

「抹茶スイーツ フェア」は2021年6月27日までの開催。今だけの期間限定フェアなので、ぜひともお見逃しなく……!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※イケア新宿を除きます。
※イケア原宿とイケア渋谷では一部のメニューのみの販売になります。
※一部商品は売り切れ次第販売終了となります。

参照元:IKEAプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]