イチゴが美味しいこの季節。IKEAが昨年も人気だった「ストロベリーフェア」を2021年2月18日〜4月18日まで期間限定で開催しますよ〜♪

今回の「ストロベリーフェア」には、イチゴをたっぷり使った10種類以上のメニューがラインナップ。

ドーナツやデニッシュなどお持ち帰りできる品もあって、旬のいちごを堪能できるかわいいスイーツが盛りだくさんなのです♪

【見た目もかわいいストロベリースイーツがいっぱい】

個人的に気になるのが、いちごがたっぷり入ったショートケーキが、そのままグラスに入ったような見た目もかわいい「ストロベリーグラスショートケーキ」(499円)。カルダモンのシフォンがアクセントになった味わいが楽しめるんです。

14時から17時の時間限定で食べられるのは、ボリューム満点の「ストロベリータワーパンケーキ」(通常 699円/IKEA Familyメンバー 499円)。高〜く盛られたクリームとたっぷりのいちごがおなかも心も満たしてくれそうですっ!

さらには、いちご味のプリンに、ストロベリーソースといちごをトッピングした「ストロベリープリン」(399円)や、オーツミルクを使用したヘルスコンシャスなドリンク「プラントベースいちごミルク」(249円)、ポップな見た目の「ストロベリードリームドーナツ」(149円)など、どれもいちごの鮮やかな色合いに胸が躍ります〜!

イケアならではのお手頃価格なので、いろいろ食べられるのもうれしいですよね♪

【原宿店限定のメニューも!】

IKEA原宿限定で登場するのは、フラットブレッドにたっぷりのいちごとクリーム、ストロベリージャムの相性が抜群の「ツンブロード ストロベリー」(350円)も。

ショッピングをして、小腹が空いたらストロベリーのスイーツとコーヒーでしばし休憩……なんて、ちょっといい休日の過ごし方じゃないですか♪

一部店舗では取り扱いのないメニューもあるので、詳細は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

参照元:イケア ジャパン
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch