いちごが好きで好きでたまらない、いちごラヴァーのみなさんに朗報です。

2020年1月11日から14日までの4日間、神奈川県横浜市の東京ストロベリーパークにて、いちご尽くしのイベント「ベリー ベリー イチゴパーティー」が開催されますよ~!

いちごを100粒以上使用したパフェに、いちご約700粒を使用したタワー(!)などなど、いちごの量がケタ違いなのです……!

【どんなメニューがあるの?】

会場となる東京ストロベリーパークは、その名のとおり、いちごのテーマパーク

中には複数の施設があって、それぞれにいちごメニューが登場します。

見学施設「イチゴラボ」では、数量限定「たっぷりいちごのパーティーパフェ」(1500円)と、1杯で7〜9人前はある1日1食限定「100粒いちごのグランパーティーパフェ」(5000円)が提供されます。

ビュッフェレストラン「パークサイドキッチン」には、いちご約700粒を使用した「いちごのBIGタワー」がお目見え。高さはなんと1mを超えるそうで、実際に見たら圧倒されそうです……!

【遊べる企画も盛りだくさん!】

そのほかキッチンスタジオ「STUDiO SWiTCH(スタジオスイッチ)」では、1人あたり参加費1000円で、いちご大福作り体験が可能。

またフォトスポットとして、プニプニしたいちご型のスクイーズを約300個使用した “スクイーズプール” が出現したり、いちごの無料プレゼント企画(各日先着15名)があったりと、楽しい催しも複数用意されているんです。

食べて、遊んで、いちごの魅力を堪能できる4日間。いちごの海に溺れたいというみなさんは、ぜひぜひ遊びにいってみてくださいっ。

【年中いつでもいちご狩りが楽しめる場所だよ】

ちなみに東京ストロベリーパークでは、通年に渡っていちご狩りが楽しめます。イベント期間でなくとも、いちごのスイーツなど各種料理を味わえるそうですよ。

なお名前に「東京」とありますが、場所は東京ではなく、神奈川県横浜市。JR 鶴見駅から横浜市営バスで約15分のところに位置しているので、お間違えのないように~!

※価格はすべて税込みです。
※ビュッフェレストランは90分制 & ドリンクバー付、土日祝日の価格は大人2800円・小学生以下1300円・3歳以下は無料となります。

参照元:プレスリリース東京ストロベリーパーク
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。