食べ物や飲み物を本物そっくりに再現したカメヤマローソクの「好物キャンドル」シリーズは、今や50種類以上。えだまめやビールなど、これまでにさまざまなモチーフが生まれてきました。

この春に登場した新作も、これまたスゴイ完成度。細部にまでこだわりが見て取れるし、今にもおいしそうな香りが漂ってきそう~!

【ざるそばやカレーがキャンドルに!】

「こんなキャンドルを作ってほしい!」というリクエストのもとに生まれたという新作のラインナップは、「フルーツ詰め合わせ」「ざるそば」「カレーライス」「クリームソーダ」の4種類。

「フルーツ詰め合わせ」と「ざるそば」は2020年4月1日に、「カレーライス」と「クリームソーダ」は4月20日に発売されます。

【香りまで再現されてるッ】

高級フルーツ店で見かけるような「フルーツ詰め合わせ」(950円)に入っているのは、パイナップル・リンゴ・バナナ・ブドウ。ひとつひとつ精巧に作られていて、思わず見入ってしまいます。「クリームソーダ」(680円)には、アイスに真っ赤なチェリーが添えられていて、喫茶店で見る本物と “瓜二つ” です。

 

「ざるそば」(680円)や「カレーライス」(680円)も芸が細かくて、蕎麦ちょこや薬味のネギ、つけあわせの福神漬けまで再現されていてビックリ!

 

リアルなのは見た目だけでなく、なんと、香りまで再現(!)されているそう。パッケージを開けるとふんわり広がるらしく、こだわりっぷりに脱帽します(ざるそばは無香料)。

【亡くなったあの人が食べてくれてるみたい】

好物キャンドルに火を灯すと、ロウがどんどん溶けていくそう。

その光景はまるで誰かが食事しているかのようで、お客様窓口には

「入院中のおじいちゃんが食べたがっていたので、お供えできてよかった」
「おばあちゃんがゆっくり食べてくれてるみたいで癒やされた」

といった声が寄せられたといいます。

大好きだったあの人にお供えしてあげたい「好物キャンドル」。

全国のお仏壇店・雑貨店、カメヤマ直営店、オンラインショップ「カメヤマキャンドルハウス」で販売されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税抜

参照元:プレスリリースカメヤマキャンドルハウス
執筆:田端あんじ (c)Pouch