edamame1
おつまみの定番「枝豆」。ここ最近は、海外でも「SUSHI」や「RAMEN」と並ぶ人気の高い日本食のひとつです。

そんな世界で愛されている枝豆を、ろうそくでリアルに表現した「えだまめキャンドル」が登場します。4月1日から発売開始になるというこのアイテム、どこからどう見てもホンモノそっくり! しかもなんだかちょっとかわいいぞ。 

【とってもリアルな「えだまめキャンドル」】

飲み会で出されたら、思わず手を伸ばしそうな「えだまめキャンドル」(680円・税抜)。さやから飛び出した豆粒や、手編みのザルがホンモノっぽい雰囲気を演出しています。

edamame2

こちらのアイテムは、先日ポーチでご紹介した「サクマドロップス」や、以前お伝えした「ミルキー」「夕張メロンキャラメル」などの「好物キャンドル」シリーズにも定評のあるローソクの老舗会社「カメヤマ」の新商品です。

【ビールのキャンドルと合わせて】

「えだまめキャンドル」は、同社から発売中のビールジョッキ型のキャンドル「ミニジョッキ」の相棒として誕生したそうです。

edamame3

「故人の好きだったものを天国でも……」というアイデアから誕生した「好物キャンドル」シリーズ。もともとは供養を目的としたものだそうですが、この「えだまめキャンドル」も「ミニジョッキ」も、お花見やピクニックに持って行けば盛り上がりそうですし、ちょっとしたインテリアグッズとしても使えそう。お酒好きな人へのプレゼントにもよさそうです。 

参照元:PR Times

執筆=sweetsholic (c)Pouch