私にとって秋は “さつまいも” の季節。パンケーキの名店Eggs ’n Things(エッグスンシングス)」にも、旬を迎えたさつまいものパンケーキが新登場します。

パンケーキのトッピングはもちろん、クリーム×アイス×焼き芋(!)といった夢の共演も果たすみたい。

いったいどんなメニューがあるのか、さっそくチェックしてみましょうっ。

【いも好きさん集まれ〜!】

さつまいも好き垂涎ともいえる新メニュー「スイートポテトと焼き芋のパンケーキ」(1925円)。

ふわふわのパンケーキを包み込むのは、濃厚なスイートポテトクリーム。クリームをブリュレにすることで、パリッとした食感に仕上げています。

さらにダメ押しとして、さつまいもアイスと焼き芋をトッピング。Eggs ’n Things名物ともいうべき、山のようにこんもり盛られたホイップクリームも壮観です!

【合わせて飲みたいドリンク】

さつまいもの魅力をとことん堪能できる「スイートポテトと焼き芋のパンケーキ」。おなかをたっぷり空かせて挑みたくなっちゃいます。

そんなパンケーキとあわせて注文したいのが、さつまいもと紫いもを使った秋ドリンク「ミルキースイートポテト」(ホット・アイス / 715円)。キャラメルソースとホイップクリームを混ぜていただく時間は、まさしく至福のとき……♡

どちらもテイクアウト可能なので暑さが和らいだころ、屋外で食べるのも気持ち良さそうですね♪

【「メープルベーコン」ってなんだ!?】

2つのさつまいもメニューは、2023年9月29日から10月31日まで、Eggs ’n ThingsおよびEggs ’n Things Coffee国内全店舗で展開します。

同日には、とろとろたまごが美味しい「メープルベーコンのエグスンベネディクト」(1628円)も新発売。アメリカでは定番の “メープルをかけたベーコン” をブリュレした甘じょっぱいひと皿です。

こちらのメニューもテイクアウトOK。食欲の秋に、美味しいものをたらふく食べて幸せ気分に浸りましょ〜!

※価格はすべて税込み。店内飲食時の料金です。

参照元:Eggs ’n Thingsプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ブランチやランチにも良さげです♪