「舞台女優さんって、よくつけまつ毛付けてますよね。のりは何使ってるんですか?」と質問されることがあります。

舞台女優・俳優の8割以上が愛用しているのが三善のつけまつげのり「ドンピシャン」(五條調べ)! 面白い名前でしょ?

芸能人にも愛用者が多く、一部では “最強つけまのり” と呼ばれているという噂も……。名前の印象そのままに、つけまつげをしっかり固定してくれる頼もしい存在です。二重をつくったり、特殊メイクで傷をつくるのに使うことも。

このつけまつげのり、つけまつ毛の固定以外にも、実は世の中の乙女達が悩んでいるあることにも使えるのをご存知ですか?

【イヤリングを失くしたくない!】

それはイヤリングの落下防止! イヤリングって、気づかないうちに片方だけ落としちゃった……なんてこと、ありますよね。

でもつけまつげのりでひと工夫するだけで、それが防げちゃうんです。

イヤリングの耳が当たる部分にちょこんとつけまつげのりを塗ってからいつも通りイヤリングを付けましょう。

そうすると、万が一イヤリングの金具がゆるんでも、つけまつげのりが耳にくっついているおかげでイヤリングの落下が防止できます!

【ネックレスのずれ防止】

同じ要領で、ネックレスがずれてしまうのも防げます。

こんな風に、つけまつげのりをネックレスに付けたら、あとはイヤリングと要領は同じです。

ちなみに、つけまのりは半乾き状態のときが1番粘着力が強いので、つけまつげを付けるときも、アクセサリーに使うときも、半乾きのときに付けたい場所に付けるのがコツ。

【お家で眠っているつけまのりの活用にも♪】

キレイにはがせるタイプだったら、ドンピシャン以外のつけまつげのりでも大丈夫! 普段は自まつ毛派だと、イベントのときに買ったつけまつげのりが余ってたりするんですよね……。

お家に眠っているつけまつげのりがあったら、ぜひ活用してみて下さい。

ちなみに舞台用の「ドンピシャン」は小(3.5g)が770円、大(14g)が880円(どちらも消費税込み)。特に大きいサイズは、ドラッグストアに売られている普通のつけまつげのりよりもお得なので、強力なつけまつげのりを探している方は1度お試しあれ!

※ただし、メーカーさん推奨の使い方ではないので、まずは目立たない場所でテストするなど、あくまでも自己責任でお試し下さいね

参考リンク:三善
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch