トレンドの束感まつげをつくるには、マスカラをつけてピンセットでまつげをつまんだり、部分用のつけまつげをたくさんつけたり、まつエクをしたり……。

いずれにしろ、ちょっとめんどうな工程やテクニックが必要です。

今回ご紹介するのは、2023年9月15日に「D-UP(ディーアップ)」から登場する新しいつけまつげ「ラッシュオン(Lash ON)」。

編集部に届いたサンプルを使ってみたら、装着するだけで簡単に束感まつげが完成しちゃいました。

もっと簡単に束感まつげができればいいのに……と思っているそこのアナタ!このレポが参考になるかもしれませんっ♡

【束感は2種類から選べます♪】

「ラッシュオン」のまつげは2種類。パッと見は似ていますが、よく見ると……

・01 NATURAL:ふんわりした束感
・02 ACCENT:くっきりした束感

と、毛束のまとまり具合に違いが!

しかも実際に目元に使って比べたら、それぞれに個性があることに気づいちゃいました。

【ふんわり束感でナチュラルに】

<01 NATURAL>は束になっているけれどもナチュラルに毛がばらけていて、自然なふんわり束感を実現したつけまつげ。

毛がまとまりすぎていない束感は自まつげになじみやすく、「つけまつげをつけました」感が薄れて日常使いもしやすいです!

【くっきり束感でアイドル風に】

いっぽう<02 ACCENT>はしっかりした束になっていて、よりクッキリはっきりした束感まつげが実現します。

実際に目元につけてみると、アイドルのステージメイクを思わせるくっきり束になったまつげで目力もアップ!!

写真映えしたいお出かけのときや、もしかしたら推しと目が合うかもしれないイベントのときなんかに使いたいと思いました!

【なりたいまつげになれる!】

というわけで、同じ束感まつげでも<01 NATURAL>は自然な仕上がりでデイリー向き、<02 ACCENT>はしっかり目力UPしたい日にオススメです。

ちなみに舞台女優でつけまつげの使用頻度が多い私は、つけまつげの付けやすさは「軸」で決まると思っています。

・色がついているとほんの少しのズレが目立つ
・硬いと目のカーブに沿いづらくつけるのが難しい
・長すぎると目尻や目頭が痛くなりやすい

と、軸の品質によって扱いやすさがかなり変わってくるんです。

今回使用した「ラッシュオン」の軸はクリア(透明)で目立ちにくく、軸も硬すぎず、幅も自分の目幅に収まる長さ……と、つけやすい条件がそろっているので、つけまつげ初心者の方でも挑戦しやすいと思います。

価格は2ペア入りで各1430円(税込)。

これまで束感まつげに苦戦していた人や、美しい束感まつげをサッと手に入れたい人はぜひチェックしてみてください♪

参考リンク:D-UP楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch