セブンイレブンで買えるコスメ「パラドゥ(ParaDo)」。

中でも定評のある「ミニネイル」に2023年秋冬の新作が2023年9月15日から登場しました!

テーマは「Starry Dream(スターリー ドリーム)」で、2023年に出版80周年を迎えた『Le petit prince(ちいさな王子さま)』の物語にインスパイアされているそう。

いったい、どんなカラーがそろっているんでしょう……♡

ラメカラー3色とオータムカラー3色の全6色が編集部に届いたので、チェックしてみましたっ。

【指先に物語を】

ラメカラーは淡い色でオータムカラーは深みのある色ですが、いつもは選ばないカラーにも挑戦したくなっちゃうかもしれませんよ。

<OR05 ルーセント フラワー>

物語の象徴でもある、バラの花びらのようなオレンジラメを仕込んだシアーカラー。重ね塗りしても違いは特になく、オレンジラメをどれだけのせるかで印象が変わります。

ただ、オレンジラメは意識しないとなかなかひろえません。

ブラシを容器の中でブラシをぐるっと回すようにして、オレンジラメをキャッチしましょうっ!

<GD05 ダズリング スター>

夜空に広がる星たちをイメージした微細なゴールドラメは、重ねるほど輝きを増します。

ほかのネイルカラーに重ねても映える色味です。また、塗りムラが目立ちにくいので不器用さんにもぴったり!

<PL09 ラブド ワン>

ふんわりした偏光ラメ入りパープルは、大人っぽくも少女っぽくもある不思議なきらめきが魅力的。

こちらも重ねるほどキラキラが深まっていきます。<GD05 ダズリング スター>と同じく、塗りムラが目立ちにくいのでネイル初心者さんにもオススメです。

<BL14 ミッドナイト スカイ>

夜空を思わせるくすみ系のブルーは、暗いのにどこか優しくまろやかな、不思議な夜の色。

シアーな発色ですが、塗り重ねることで濃くなるので、お好みの濃さを研究してみて!

<N05 サイレント アース>

星から来た王子さまを見守り続けた「地球」をイメージしたアースグリーン。

トーンはやや暗いですが優しいグリーンで、目に入るたびに穏やかな気持ちになれそうな色味です。

<RD12 ギャラクシー マジック>

強すぎないレッドカラーは、大人っぽすぎず、でも指先を女性らしく演出してくれるカラーです。

落ち着いたトーンなのに華やかさがあるので、コーディネートの差し色としても映えてくれそう。

【パッケージを並べると…!?】

ちなみに、ラメカラー3色とオータムカラー3色それぞれのパッケージを並べると、ラベルに『ちいさな王子さま』の物語を思わせるシルエットが浮かび上がる、という仕掛けもあるんです!

パッケージでもカラーでも『ちいさな王子さま』の世界観をとことん楽しめる魅力的なネイルカラー♡

そして、各385円(税込み)とやっぱりプチプラなのでセブンイレブンでぜひチェックしてみてくださいっ。

参考リンク:ParaDo
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch