アニメも映画も大好評の『クレヨンしんちゃん』。

本作ファンにはおなじみのぬいぐるみ「ネネちゃんうさぎ」が、兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」にある「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」に登場します。

ということは……禁断のあのシーンも再現できちゃうってコト!?

【ネネちゃんうさぎとは】

ネネちゃんが愛用しているうさぎのぬいぐるみ「ネネちゃんうさぎ」。

はじめこそ、大切にされていたようですが、いつのまにやらネネちゃん&ネネちゃんママのストレスのはけ口に。ふたりがぬいぐるみを延々ぶん殴るシーンが、今でも脳裏に浮かびます。

思い返せば、『クレヨンしんちゃん』のホラー回にも、ネネちゃんうさぎがよく登場していたっけ……。

【展示場所にご注目】

2023年9月2日から11月30日までの期間には、クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク「のんびりのはら」にて、ネネちゃんうさぎを期間限定展示します。

展示場所は、キッズエリア内にある「オラのビックリ!ドッキリ!おもしろホラーハウスだゾ!」です……って、ここでもホラー!!

とはいえ、アニメのホラー回のように動き回ったりすることはなく、じっとしているようです。よ、よかった。

【複雑な思いです】

ネネちゃんうさぎと対面したら、いったいどんな気持ちがするのでしょうか。

殴られてばかりで可哀想だと思ういっぽう、どうしてもホラー回が頭をよぎり、ちょっぴりビビってしまいそう。あのシーンを再現できるチャンス(?)でもありますが、とても殴れそうにないわ……。

労いをこめて、優しく抱きしめてあげたいけれど、抱きしめ返されそうで怖い(笑)。さまざまな思いが交錯してしまう展示ですが、興味をそそられますよね。

料金は無料ですが、モーレツセット、ごろごろセット、のんびりセット、見守りチケット、単品チケットの各種チケットが必要です。詳しくは参照サイトから確認してみてください。

参照元:ニジゲンノモリプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

でん