セブン-イレブンで発売中の「パラドゥ ミニネイル」。

2024年4月19日発売の春夏新作のテーマは「Play Cocktails(プレイ カクテルズ)」!

特徴はカクテルカラー4色×トッピングカラー2色の合計6色をカクテルのように組み合わせて遊べちゃうことなんです。各カラーについたメッセージを組み合わせると意味が変わるというのも、おまじないみたいでワクワク!

編集部に実物が届いたので、全組み合わせを試してみました〜!

【カクテルのように組み合わせられる!】

ラインナップは、トッピングカラー2色+カクテルカラー4色の全6色。それぞれの単品使いはもちろん、トッピングカラーを重ねると全部で8色のネイルバリエーションが作れちゃいます。

また1カラーずつ「トッピングメッセージ」と「カクテルメッセージ」が付いているのですが、組み合わせることで新しい意味が生まれるというお楽しみも。色味だけでなく、爪先から気分を上げられる遊び心が詰まったネイルカラーになっています♪

【トッピングカラーでニュアンスを】

まずはトッピングカラーの2色からご紹介します。単品でも使えるカラーですよ◎

■YE02ムーンライトソルト

トッピングメッセージは「きらめきを秘めた」。

やさしいベージュイエローに本当に繊細なラメがきらめきます。1度塗りはかなり薄づき。シアー感があり、2度、3度と重ねてもナチュラルな仕上がりです。さりげなくネイルをしたい、でも夏らしいカラーにしたいな!という気分にもぴったりです。

■BK02 ナイトペッパー

トッピングメッセージは「刺激的に輝く」。

ブラックと聞くと少しハードルたかそうですが、こちらはかなりシアーなブラックなので使いやすくなっています。ブラックのラメが「ブラックペッパー感」ある〜(笑) 単体で2、3度塗りするだけでも素爪のピンク色が透けるニュアンスブラックとして十分かわいいですよー!

【そのままでも、重ねてもかわいいっ】

カクテルカラーは単品で1〜3度塗りでも印象がチェンジ。トッピングカラーを足してニュアンスも変えてご紹介します。

■GN06 テネシークーラー

カクテルメッセージは「あの日の約束」。

1度塗りだと少し色むらになりがちだったのですが、2.3度塗りで見たままな発色に。

トッピングをすると、個性が光るおしゃれネイルになりました。夏だからこそ挑戦したくなるカラーです〜!

■PK17フラミンゴレディ

カクテルメッセージは「きゅん」。

シアーなカクテルピンクは単品でもとってもかわいい仕上がりになりました♡

イエローを足すとやさしいニュアンスがプラスされて愛らしい印象に。かわいすぎるかなと思うときには、ブラックペッパーを足すとピリッと引き締まりますよー!

■PK18 ピンクスクァーレル

カクテルメッセージは「秘密の○○」。

指先がきれいにみえるナチュラルピンクです。シンプルながらラメが繊細で重ねても上品に仕上がりますよ〜。

ベースがナチュラルなので、トッピングカラーでの変化が大きいカラーでもあります。ブラックペッパーを加えるとガラリと印象が変わって楽しい〜!

■BR09 カカオフィズ

カクテルメッセージは「恋するせつなさ」。

ブラウン系のビターオレンジです。1度塗りでもしっかりめに発色、塗り重ねるごとに深みのあるカラーに。シアー感のあるブラウンオレンジは2度塗りがオススメかも。

イエローを足すとオレンジ感が、ブラックペッパーを足すとグッとほろ苦さがアップします。

【どう組み合わせようかな♪ 】

パラドゥ ミニネイルは1本385円(税込)。

トッピングカラーがシアーなのえ、重ね方によって違ったニュアンスを出せるのが大きな魅力。自分好みの組み合わせを試せるセルフネイルならではの楽しみをとことん堪能できそうです♡

ミニサイズ&プチプラなのでお試ししやすいのもうれしい。夏の準備は、指先からスタートさせちゃいましょっ!

参考リンク:パラドゥプレスリリース
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch