2021年7月下旬、キャンメイクの人気ネイル「カラフルネイルズ」に限定色(全5色)が登場します。

いま流行中のグランピングをイメージしたというくすんだアースカラーは、まさにトレンドど真ん中!

メイクで試すのには勇気がいるカラーも、ネイルなら挑戦しやすいですよね。編集部に届いた実物を1度塗り・2度塗りして色味をチェックしてみました♡

【N55 チャイティーラテ:使いやすさNo.1】

指先になじむオレンジがかったライトブラウン。1度塗りだとごく自然な色づき、2度塗りでもこっくりとしたスキンカラーで、今回の限定色の中では1番使いやすい色味です。

爪がキレイに見えるのも嬉しい!

【N56 オリーブグリーン:オシャレな印象に】

ラメやパールの入っていないシアーなオリーブカラーは濃度の調整がしやすく、1度塗りと2度塗りで印象が変わりました。

ありそうでなかなかない色は、さりげなくオシャレな指先を演出してくれます。

【N57 インディゴブルー:2度塗りがオススメ】

1度塗りだと塗りムラが目立ってしまい「大丈夫かな……」と心配になりましたが、2度塗りするとインディゴブルーの色味がしっかり発色!

しっかり2度塗りした方が、ブルーの深みが指先のアクセントとして映えます。

【N58 ピスタチオイエロー:トレンド感たっぷり!】

流行のピスタチオイエローも、1度塗りだとハケの跡が少し目立ってしまいました。2度塗りするのがオススメです。

適度にくすんだ黄色なので、派手すぎず大人でも使いやすそう! アクセントカラーや、ペディキュアとしても楽しめそうです。

【N59 カッパーブラウン:大人ラメ】

唯一、細かいラメが入ったメタリックなブロンズカラーはまさに大人のための輝き。こちらは1度塗りでも使えますが、2度塗りの方が塗りムラが目立ちにくく感じられました。

シックなのに華やかなので、様々なシーンで指先を彩ってくれそうです。

【世代を問わず使えるカラーぞろい!】

今回の限定色はくすんだアースカラーばかりでトレンド感があり、世代を問わず指先に華を添えてくれるラインナップでした。

比較的色が濃いめの<N57インディゴブルー・N58 ピスタチオイエロー・N59 カッパーブラウン>は塗りムラがやや目立ちやすいので、セルフネイルに慣れている人の方が使いこなせるかもしれません。

シアーな発色の<N55 チャイティーラテ・N56 オリーブグリーン>はさっと塗るだけでもなじみやすく、初心者にも扱いやすい印象でした。

どれも夏から秋にかけて映える色味なので、今の季節にぴったり♡

お値段は各396円(税込み)とプチプラなので、ぜひこれまでに挑戦したことがない色でもネイルを楽しんでみてください!

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。