2023年7月下旬、プチプラネイルの定番「キャンメイク(CANMAKE)」の「カラフルネイルズ」に新作が登場します!

今回の新色は大地をイメージしたカラーが5色。編集部に届いた実物をチェックしてみたら、大人の遊び心をくすぐられるネイルポリッシュでした♪

【大人の落ち着きカラーです】

全て大地をイメージしたカラーなので深みのある落ち着いた印象ですが、透け感があるので重たくなりすぎないのが魅力です。

それでは、全色レポートします♪

・N86 サンドストーン

ゴールドパール配合の赤茶色は “赤い砂岩” をイメージしたカラー。赤の華やかさと茶の落ち着きをどちらも兼ね備えている、意外と使い勝手のいい色味だと思いました。

・N87 エインシェントピラミッド

ピラミッドをイメージしたマスタードブラウンは、イエローほど派手ではなくブラウンほど地味ではない曖昧カラー。夏から秋に移り変わる季節に使いたくなる色味だと思いました!

・N88 ゴールドオーア

ありそうで意外となかったカーキ×大粒ゴールドラメの組み合わせは、金鉱山をイメージしたネイルです。

色の深みもラメの輝きも一気に増すので、2度塗り以上がおすすめ。地味になりがちなカーキもキラキラして、一気に華やかな印象になりますよ♪

・N89 モッシーグリーン

渋めながらもおしゃれなモスグリーンは、苔をイメージ。塗り重ねるほど深みが出るので、夏は淡め、秋になったら濃いめと季節によって濃度を変えて楽しむのも粋だと思います。

・N90 ボルケーノ

火山をイメージしたダークブラウンは、重たそうな色。という印象だったのですが、キラキラ輝くラメのおかげでほどよく明るさもプラスされました! ダークブラウンのネイルだと重厚すぎる……と思っていた方は、ぜひ手に取ってみてほしいです。

【夏〜秋まで使えます】

落ち着いたアースカラーは定番色かと思いきや、ありそうでなかった曖昧カラーや、華やかなラメ入りでいい意味で期待を裏切られるラインナップでした♡

お値段は各396円(税込)とやっぱりプチプラなので、気軽に試せるのが嬉しいところ。

ちなみに「N88 ゴールドオーア」「N89 モッシーグリーン」「N90 ボルケーノ」の3色は限定カラーなので、気になったらお早めにチェックしてくださいね!

参考リンク:CANMAKE、Amazon [N86][N87][N88][N89][N90
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch