眉毛が決まるとメイク全体が決まる……そうわかっていても、眉を描くのって繊細だしけっこう難しいですよね。

そんなお悩みを解決してくれるであろうアイテムが2023年7月20日から「エテュセ」に登場しました。

編集部でサンプルをお借りして、気になる使い心地や色味を徹底チェックしてみることに。果たして、理想の眉毛は描けるのでしょうか……?

【アッシュな2色をチェック】

「アイエディション(スキニーブロウライナー)」は、全2色展開。それぞれ税込み1320円(希望小売価格)です。

<02 アッシュピンク>
アッシュニュアンスのピンク系カラー。暖色系の髪色や眉マスカラの人にマッチしそうです。

<03 アッシュブラウン>
アッシュニュアンスのブラウンカラー。自然なブラウンや黒髪に溶け込みそうな色味です。

【超極細ラインです】

このブロウライナーの特徴は、なんといっても0.01mmの超極細ラインが描けること。2種の毛を混毛してつくられた筆はコシがあり、通常の筆よりも短くブレにくいそうです。

実際に描いてみると、筆を寝かせれば太くて濃いラインが、筆を立たせれば細くて薄いラインが描けました。

【ナチュラル眉が完成】

次は実際に眉を描いてチェックしてみましょう。

※純粋な色味がわかるように、今回は眉マスカラやほかの眉メイクアイテムは使用していません。

「02 アッシュピンク」はふんわりしたピンク系カラーの効果で、眉全体が明るくふんわりとした印象に。いっぽう「03 アッシュブラウン」は黒い自眉ともなじむナチュラルな印象になりました。

そして、「02 アッシュピンク」と「03 アッシュブラウン」を重ねると、しっかりと濃いめの眉ながらもニュアンスを感じるおしゃれな眉が完成しました。

とにかく狙ったところにピンポイントで描けるので、「ここに描くつもりなかったのに、はみ出しちゃった…」ということはほとんどありませんでした。

色味もニュアンスがあるカラーだけど肌色から浮くことなく、ベーシックだけどおしゃれな眉色に仕上がります。

ただし1本1本を細く描くと発色が淡くなるので、毛が欠けている部分につい筆を寝かせて太めに描いてしまいました……。

なので、より繊細な眉に仕上げたいときは、1度アイブロウパウダーで眉全体に色をのせてから、眉毛を描き足していくようにすれば、この筆先の細さをより活かせると思いました。

【こんな人におすすめです!】

ウォータープルーフ処方で、汗、皮脂、こすれに強いのも魅力です。

・狙ったところに描ける細めのアイブロウライナーが欲しい!
・おしゃれに見えるニュアンスカラーの眉になりたい

なんて方に、とくにオススメしたいです。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:エテュセ、楽天[02 アッシュピンク] [03 アッシュブラウン]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch