2023年8月7日、中国コスメブランド「INTO U(イントゥ ユゥ)」から、新感覚の水泥リップ「コンデンスフォグリップマット」が登場します。

大人気の「泥リップ」と「水折光リップティント」、それぞれのいいところを兼ね備えたリップらしいのですが……いったいどんなリップなの?

編集部にサンプルが届いたので、その実力をチェックしてみました!

【あとから変化する新感覚リップ】

マットリップとツヤリップのいいところを組み合わせたハイブリットな「コンデンスフォグリップマット」。

最初はツヤツヤの質感ですが、しばらくするとマットな質感に変化するそうです。さっそく腕にのせて検証してみると、5〜10分でツヤからマットに変化していくのがわかりました。

唇に塗ってみると、よりはっきり質感の変化がわかります。塗りたてはツヤ系ティントを塗ったときのようなツヤツヤ感があるのに、10分ほどするとツヤからマットに変化!

しかもマットリップによくあるパサパサとした乾いた質感ではなく、ふわっとしたスフレのような、ほんのり潤い感を残した質感になっているんです。

最初は「すぐマットに変化するならツヤの質感はいらないのでは?」と思っていたのですが、たしかに「マットリップ特有のふわっと感」に「ツヤ系リップの潤い感」をプラスした、いいとこどりのリップに仕上がりました!!

【果実みたいな全5色】

カラバリはもぎたての果実を思わせる全5色。

・C01 ごちそうペアー:シックなブラウンレッド
・C02 じゅわっとライチ:フレッシュなピンクレッド
・C04 まろやかフィグ:落ち着いているのに華やかなフィグレッド
・C07 もぎたてアプリコット:優しいオレンジベージュ
・C08 やみつきざくろ:キュートなライトレッド

どのカラーも暗くないのに大人っぽいニュアンスが絶妙。大人の落ち着きは欲しいけど、おしゃれ感も欲しいな〜というときにぴったりだと思います!

【パサつかないマットリップ】

実際に使ってみて感じた1番のメリットは「マットリップなのに乾燥しにくい」こと。

パサパサしたり、唇の縦ジワが目立ちすぎたり……というマットリップの欠点がクリアされているので、これまでマットリップが苦手だった方にこそ使ってみて欲しいなと思っています。

お値段は各1540円(税込)。公式サイトのほか、全国のバラエティショップで販売されるので、気になった方はぜひ新感覚のマットリップを体感してほしいです!

参考リンク:INTO UAmazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。