最近、コスメ好きの間で注目されているが台湾コスメ。とくに「heme(ヒーミー)」のコスメはプチプラなのに優秀だと話題になっています。

アイシャドウやチークがある中、最も伝えたいのは、ありそうで意外と見かけないマット質感の下地リップクリームです!

編集部に送ってくれたのを使ってみたところ、メイクの完成度を底上げしてくれる隠れた名品な上に、男女共に使える機能がたっぷり詰まっているのです。

【ごく普通のリップだけど…】

heme(ヒーミー)の「下地リップクリーム」はごくシンプルな黒いパッケージ。中からは、クリアタイプのリップクリームが出てきます。

見た目はおしゃれなリップに見えますが……すごいのはその質感!

リップクリーム=うるうるツヤツヤするものだと思っていたのですが、塗ってみても全くツヤツヤしないんです。

お肌のキメの凸凹を埋めてフラットにしてくれて、なんとも不思議な感覚です!!

【唇に塗ってもツヤツヤしない!?】

唇に塗ってみると、いつものリップクリームを塗ったときと同じようにしっとり潤った感覚はあるんです。あるんですが……

普通のリップクリームで起こりうる、うるっとした質感や輝きはありません。

過剰にツヤツヤさせず、唇を潤してフラットな状態に整えてくれる……これって、上から口紅やティントを塗るときには理想の状態なのでは!?

【マットリップの下地にも◎】

試しにマット系ティントを上から塗ってみると、ふんわりキレイに仕上がりました〜!

素の唇にそのまま塗るよりも縦皺が目立たないし、うるうる系リップクリームの上から塗るよりもマット特有のふわっとした質感がそのまま楽しめます。

これ以外にもツヤ系ティントや一般的な口紅など、いろいろなリップと合わせて使ってみました。すると、どんなリップでも質感をいかしキレイに発色♪

リップメイクの前にさっとひと塗りしておくだけで、上から塗るリップコスメの実力を最大限に発揮してくれるなんて……まるで主役を輝かせてくれるいぶし銀の名脇役のような存在ではないですか!

【男性にもオススメです】

シンプルなパッケージ&マット質感なので、唇の乾燥は気になるけどうるうる質感になるのはちょっと……という男性がリップクリームとして使うのもオススメです♪

お値段は1410円(税込み)。台湾発の通販サイト「Pinkoi(ピンコイ)」でセールをしているタイミングだと1000円以下でお得に購入できることもありますよ〜!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※商品の値段は為替の影響により変動する場合があります。

参考リンク:Pinkoi
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch