最近私が気になるのは、メンズコスメブランド「LIPPS BOY(リップスボーイ)」から登場している「リップスクラブ」。

メンズコスメのリップスクラブって、いったいどんな使い心地なんでしょう?

編集部にサンプルが届いたので使ってみたら……ベタつくリップが苦手な人に激推ししたくなりました!

【シーンを選ばないシンプルデザイン】

シンプルなデザインで、見た目は完全にリップクリームな「LIPPS BOY リップスクラブ #001(クリア)」。

スティックの中身には、つぶつぶしたスクラブの質感が確認できました。

色味は完全にクリアで、少しツヤが出るかな? という感じ。これなら性別はもちろん、シーンを問わず使えそうです。

【ちょうどいい血色感が出たっ!】

寝起きでちょっとカサついている唇にさっそく使ってみましょう。

使い方は簡単で、唇に塗ったあとに指でくるくるとマッサージするだけ。ふきとる必要はなく、塗りっぱなしでOKなので、普通のリップクリームを塗る感覚で唇の角質ケアができます。

塗ってみて驚いたのは、クリアタイプなのに、血色のいい色味になったこと!

スクラブのつぶが気になるので、しっかりマッサージすれば目立たなくなります。縦じわも薄くなりました。

あくまで私の感覚ですが、保湿力も一般的なリップクリームと同じぐらいではないでしょうか。

【ベタつかないよ】

そして1番特徴的だなと思ったのは、ベタつきが少ないこと!

グロスや保湿力のあるリップにありがちなベトベト感が全くなく、潤うけどさっぱりとした質感のままキープされます。

・唇に何かを塗る感覚に慣れていない
・ベタつきが苦手
・口紅の下地として、なるべく質感に影響が出ないリップが欲しい
・口紅は塗りたくないけど、血色のいい色にしたい
・手軽にケアしたい

なんて人には使いやすいはず!

ただ、唇がものすごくカサカサになって悩んでいる方にはちょっと物足りないかもしれません。そんなときは保湿力のあるリップを重ねてみてくださいね。

お値段は1980円 (税込)。お求めは、全国のヘアサロン「LIPPS hair(リップスヘアー)」、「LIPPS (リップス)」公式ECサイト、Amazon、ロフトなどでどうぞ!

参考リンク:LIPPS onlineAmazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch