乾燥する季節のお悩みといえば、唇がガサガサになること。

さらに落ちにくいティントリップの流行で、色素沈着や唇の荒れに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

皮がむけてしまったり、血色が悪くなったり……私も毎年同じ悩みを繰り返していました。でも、ラッシュの「リップスクラブ」に出会ってからは嘘のように唇のお悩みが解消!

気になるときにケアするといつでもぷるぷる唇になれちゃう魔法のようなアイテムなので、個人的に何度もリピートしているコスメのひとつなんです。

【可愛い色と香りにも癒されます】

たくさんの種類があるラッシュのリップスクラブですが、今は定番の「バブルガムフレーバー」を使っています。

ハッピーなピンク色と、綿あめやかき氷のシロップみたいな甘〜い香りが最高です♡

この見た目と香りもラッシュらしくて、フタを開けただけでもテンションが上がります!

【使い方もカンタン】

シュガースクラブなので、手触りもザラザラとしたお砂糖そのもの。

砂糖のほかには保湿成分として、ホホバオイルも入っているのでしっとりした質感。

指先に少量をとったら、唇を軽〜い力でクルクルとマッサージしてなじませます。お砂糖でできてるから、ほんのり甘い味がして、なんとも楽しいケアタイムに。

唇全体になじんだら、水で洗い流すか濡れたコットンで優しく拭き取ればOK! 角質がとれた唇を守るために、仕上げにバームやリップクリームで保湿すれば完璧です。

【あっという間にぷるぷる唇に♡】

皮がむけているときにガサガサがなくなるのはもちろん、血色も良くなって唇のお悩みが一気に解消されます!

スキンケア用品なのでもちろん相性はあると思いますが、私の場合は1回マッサージしただけでも唇全体が柔らかくなるのが実感できて、もう手放せなくなっています♡

唇にお悩みのある方はぜひ1度試してもらいたいアイテムのひとつです。

ただ、効果が出るからと言ってやりすぎると唇を傷つけてしまうかもしれません。私は毎日やりたい気持ちを押さえて、3〜4日に1回のペースで愛用しています。

【色んなフレーバーを試したくなります】

価格は1200円(税込み)。1回に使う量が少ないので、意外とコスパ面でも優秀ですよ。

毎年ハロウィンやクリスマスには限定のフレーバーも登場するので、お気に入りの色や香りを見つけるのも楽しみのひとつ。「タフィーアップル」に、フルーティな「ユニコーン」などユニークでカラフルなアイテムがいっぱいですよ。

ガサガサの唇にはさよならして、いつでもキレイな唇をキープしちゃいましょう!

参考リンク:LUSH
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch