シャネルの口紅……と聞くと、何だかとっても大人な響き。真っ赤な口紅でセクシーな女性を連想させますよね。

でも、私のお気に入りであるシャネルの口紅「ルージュココフラッシュ」は、軽〜い付け心地で口紅が苦手な方にこそおすすめの一品なのです!

【口紅が苦手な私…】

私の唇はかなり薄めで、口紅に苦手意識があったんです。そんなとき、たまたまシャネルのBAさんに相談する機会がありました。

・唇が薄いので、口紅を塗ってもきまらない気がする
・「口紅を塗りました!」という感じが苦手
・自然に血色良く、健康的に見える色が理想

……と悩みを伝えたら、シャネルのBAさんがオススメしてくれたのがこの「ルージュココフラッシュ」だったのです!

【上品なカラーバリエーション】

カラーバリエーションも豊富で、どのお色も上品なのはさすがシャネル様! シャネル=真っ赤な口紅、のイメージが強かったのですが、赤もピンクもベージュも、品のある絶妙なお色が多くて感動しました。

私の「自然に血色良く見せたい」という希望から、BAさんが選んで下さったのは「72 ラッシュ」という青みのピンクです。

大人っぽいのに可愛い絶妙な色味は、唇にのせるとナチュラルに血色をプラスしてくれるそう。

こうしてすっぴんの唇と並べてみると、確かに自然にツヤ&色づきが出て、ナチュラルな華やかさがプラスされています…! もしお色で迷ったら、BAさんになりたいイメージやお悩みを伝えると、きっとぴったりのカラーを選んでくれるはずなので、恥ずかしがらずにカウンターで聞いてみましょう。

【まるでグロスのような軽い口紅】

驚いたのは、口紅なのに透明感と軽やかさがあること。

「グロスみたいなシアー感なので、口紅が苦手な方にもお試し頂きたいです」とのお言葉通り、口紅に苦手意識があった私でも自然に使えそうなアイテムです。

【自分のご褒美にもぴったり♪】

価格は4000円(消費税抜き)。「悲しいのなら、口紅をもっとつけて挑みなさい(“If you’re sad, add more lipstick and attack.”)」という名言も遺したシャネルの口紅は1本持っておくと、きっと自分へのお守りになるはず。

私もシャネルの口紅を塗った日は、不思議と強い女性になれるような気がします。1年間頑張った自分へのプレゼントにもオススメです!

参考リンク:CHANEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch