皆様は、マダム向けのプチプラコスメブランド「キスミーフェルム」をご存知でしょうか?

今、このブランドの口紅「Wカラー美容液ルージュ」が10~30代の女子達にオススメだというのです……!

対象年齢層からは離れたブランドなのに、なぜ?どうして? と気になったので、編集部に実物が送られてきたのでチェックしてみたいと思います。

【か、可愛い…!】

さっそく口紅を見てみると、まずはマダム向けとは思えないキュートな見た目にノックアウト。

赤とゴールドのケースも素敵なのですが、何よりしずく型のキラキラが可愛くないですか!?

実はこのしずくの部分は「パール層」。自然な輝きで唇の中央にハイライトを仕込んでふっくら唇に見せてくれる……という、可愛いだけではない超優秀な仕掛けでした。

【豊富なカラーバリエーション】

カラーバリエーションは全8色。「レッド系」「ローズ系」「ベージュ系」「オレンジ系」「ブラウン系」の系統に分かれています。

マダム向けということで落ち着いた色味が多いのかな?と思っていましたが、年代を問わず使いやすそうなカラーがそろっていますね。

リップの質感はほどよくツヤがあって、唇を立体的にぷっくりと見せてくれます。

【全色レビュー】

全8色、全て試してみたので、実際に使ってみての感想を率直にお伝えして行きたいと思います!

口紅以外のメイクは同じなので、口紅のカラーによる印象の違いの参考にして下さいね。

<01 明るいレッド>
赤い口紅ですが、マダム向けのためかキツくなりすぎずいい感じに。
<02 クールなレッド>
01よりピンクがかっています。レッドというよりは青みピンクに感じました。
<03 やわらかなローズ>
女性らしく万人ウケしそうなカラーで、デートなんかにいいんじゃないかな?
<04 華やかなローズ>
03をすこし強くしたような色味。ブルベさんに似合うピンクです。

<05 上品なベージュ>
これも万人ウケしそう!03より落ち着いたトーンなので、オフィスにぴったり。
<06 かわいらしいベージュ>
05に少しピンクを足した感じ。プライベートやオフィス、どんなシーンにも対応できそう。
<07 フレッシュなオレンジ>
イエベさんに合いそう!1番フレッシュなカラーですが、大人にも似合うオレンジです。
<08 華やかなブラウン>
他の色に比べてぐっと大人っぽい印象です。落ち着いた大人メイクやモード系メイクに挑戦したいときに。

【個人的お気に入りは……】

全色試してみた私のお気に入りベスト3は以下の通り!

1位<03 やわらかなローズ>
甘すぎないのに可愛いカラーです。女の子っぽいメイクの仕上げに使いたい!
2位<05 上品なベージュ>
1本持っておきたい定番カラー。「口紅塗ってます!」感があまりないので、ナチュラルメイクの日に使いたいな。
3位<01 明るいレッド>
真っ赤すぎないレッドなので、赤い口紅初心者さんにおすすめ。赤い口紅に苦手意識があった私も使ってみたくなりました。

【年代を超えて愛される優秀さでした】

しかもこの口紅、リップクリームなしでいきなり唇に塗ってもガサガサせず、ちゃんと潤ってくれました!

他のプチプラコスメよりも潤いが長続きして、色持ちも良かったです。どのカラーも年代を問わずに使える色ばかりだし、10〜30代にオススメなのも納得してしまいました。

お値段は1200円(消費税抜き)。ドラッグストアやスーパー等で取り扱いがあるそうなので、プチプラで優秀な口紅を探している方はぜひチェックしてみて下さいね。

参考リンク:キスミーフェルム
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.