エテュセから発売中のグロス美容液「リップエディション」

「ミントグリーン」「レディッシュブラウン」など、気になるカラーがたくさん展開されているのですが、ロフト限定で「テラコッタオレンジ」が発売されているのを発見!

テラコッタカラーといえばイエベさんに似合いやすいと言われているカラー。でも、この「リップエディション」はブルベでも、イエベでも、肌色を問わずになじんでくれるアイテムみたい。

ということで、ブルベの私がこの「テラコッタオレンジ」を実際に使ってみました!

【血色のような絶妙カラー】

フタを開けてみると、先端が塗りやすそうに斜めにカットされています。

腕にのせてみると、まるで血色のような絶妙カラー! 

指でポンポンとぼかしてみると、肌なじみもいいのが分かります。

たしかにこれなら、ブルベ・イエベなどの肌色を問わずに使えそうな色味です。

【ナチュラルに可愛い唇に!】

まずはすっぴん状態の唇にグロスのみを塗ってみました。ほんのり血色がよくなったようなカラーなので、ナチュラルメイクに使えそう!

そして「口紅と重ねるとニュアンスチェンジできそう……」と思ったので、手持ちのコーラルピンク系の口紅の上からも重ねてみることに。

ほんのりと赤みがかっているのがお分かり頂けるでしょうか? グロスなのでツヤ感もUPして、口紅だけのときよりもふっくら見える効果もある、と個人的には感じました。

【うるおい効果が嬉しい!】

カラーが可愛いのはもちろんですが、1番「すごい!」と感じたのはうるおい効果

個人的な感想ではありますが、塗り立てのうるおいが他のグロスに比べてかなり長時間続くように感じました。これならリップクリームの代わりとしても使えそうで嬉しい〜!!

【他のカラーも欲しい!】

お値段は1200円(税抜き)。ちなみにロフト限定カラーは、ロフトの公式通販でも購入可能です。

グロスだけだとナチュラルに色づき、口紅と重ねると色味が強調されて……と違う使い方ができるのでとっても優秀。

ポーチの中に常備しておきたい実力で、個人的には他のカラーもそろえたくなってしまうぐらいのお気に入りになりました。

2020年5月14日には限定の新色も発売されるそうなので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

参考リンク:エテュセロフトネットストア
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch