おうちにいる時間がいつもより長いゴールデンウィーク。「この機会に海外ドラマやリアリティ番組などを一気見するぞ~~~っ!」なんて皆さんも多いんじゃないでしょうか?

そこで今回はPouchライター&編集者が選ぶ「Amazonプライムおすすめの作品5選」をご紹介したいと思います。

【ぜひとも観てほしい5作品!】

・ドラマ『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪

2020年にシーズン15で完結したアメリカの人気ドラマシリーズ。Amazon Primeではシーズン12まで配信中です。

犯罪心理や残された証拠をもとに犯人像を浮かび上がらせる手法「プロファイル」を用いて、次々に起こる難事件や連続殺人事件に挑むFBI行動分析課のメンバーたちが主人公。

凶悪犯罪と向き合うチームの葛藤や成長、絆がテーマで、サスペンスが苦手でも登場人物ひとりひとりにものすごく感情移入して観てしまうこと間違いなしです。

・ドラマ『24 -TWENTY FOUR-

リアルタイムで物語が進むのでドキドキが味わえます。意外な人物が裏切り者であることが明らかになるなど、予想外の展開が目白押し。

ジャック・バウアーだけは絶対にどんなに窮地に陥ってもすぐ元気になるので、適度にツッコミながら見るのも面白いです(笑)

1シーズン24話、しかも全てのシーズンが連続しているので、おうちにいる時間が長い時にオススメ!

・ドラマ『ビッグバン★セオリー

オタク達が主役のコメディ! ルームシェアを始めたオタク男子2人のアパートに、女優を目指している美女が引っ越してくる事から物語が始まります。

とにかくキャラクター達がみんな個性豊かで、超天才なのに常識外れ。ちょこちょこ入る理系ギャグもシュールで、シンプルに楽しんで観られるドラマです。

・リアリティショー『メイキング・ザ・カット ~世界的デザイナーを目指して~

モデルのハイディ・クルムとファッションコンサルタントのティム・ガンが司会を務める、ファッションデザイナー発掘番組

全10回の中で、12人のデザイナーたちが優勝賞金100万ドル(約1億円)をかけてさまざまなお題のファッションバトルを繰り広げます。

ニコール・リッチーやナオミ・キャンベルなど審査員が豪華だったり、東京収録の回があったりといった点も見ものです!

・ドキュメンタリー『ハイパーハードボイルドグルメリポート

テレビ東京で不定期に放送しているグルメ番組ですが、Amazon Primeでも配信中。「ヤバい人たちのヤバい飯を通して、ヤバい世界のリアルを見る」という異色すぎる作品です。

「アメリカの極悪ギャング飯」「シベリア山奥のカルト教団飯」など、衝撃的なものばかり。「とにかくまず1話だけでも観て!」と言いたいです。きっと何か心に残るものがあるはず。

【どれもハズレなしのおすすめ作品ばかり!】

ドラマ、リアリティショー、ドキュメンタリーとご紹介した作品はバラエティ豊か。これだけあれば、長いお休みも退屈することないかもしれません。

ぜひ皆さんがハマる作品が見つかりますように……!

執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch