Netflixに加入したはいいけれど、たくさん番組がありすぎて、どれを観ようか迷ってしまうことはありませんか?

というわけで今回は、Netflixで視聴できるバラエティ&ドキュメンタリー番組を7作品ご紹介しようと思います。

個性豊かなPouchライター陣からのおススメを募った結果、名前の上がった番組はファッション・グルメ・リアリティショーとジャンルもさまざま。きっと好みの番組が見つかるハズ〜!

【おススメ7作品はコレ!】

1. 『セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~』(1シーズン※5月22日からシーズン2配信)
仕事も美貌も超ハイスペな女子たちが、高級マンションを売るドキュメンタリードラマ。キラキラファッション、整形、嫉妬、とんでもなく豪華なマンションなど、観ていて飽きない要素が満載です。

「恋愛ものは苦手だけどキラキラした女子が見たい!」という人にオススメ。

2. 『ネクスト・イン・ファッション』(1シーズン)
デザイナーたちが、テーマごとに “今までにない新しいファッション” を生み出すバトル系リアリティ番組。日本の番組『TVチャンピオン』に近いかも? 優勝すると通販サイトで取り上げられ、高額賞金もゲットできます。

人気ファッションデザイナーから、「自分のお店を持ちたい」と考えている人まで参加しているため、アイディアだけでなく成長も楽しめちゃう!

3.『レイチェルのパリの小さなキッチン』(1シーズン)
6畳ほどの自宅キッチンを舞台に、 ロンドン出身のフードライター兼料理人のレイチェル・クーが料理を披露していく番組。簡単でおいしいレシピがどんどん紹介されるので、食いしん坊にはたまりません。

レイチェルの「おいしいものを食べるときは遠慮しない!」という言葉に共感を覚えるし、素敵な料理や大事に使い込まれたキッチン道具にもうっとり♡

4.『ヤミー・マミーズ』(2シーズン)
オーストラリア・メルボルンを舞台に、セレブなプレママたちがゴージャスすぎる妊婦生活を繰り広げるリアリティショー。妊娠中だけでなく、出産・子育てに密着しています。

キラッキラなマタニティファッション、大規模すぎるベビーシャワーなど、セレブだけになにもかもが規格外
リッチで、豪快で、あまりにも非日常すぎて……むしろ爽快です!

5.『クィア・アイ』(4シーズン)
ファッション・料理・美容・インテリア・マインド、それぞれのエキスパートであるゲイの5人「ファブ5」が、さまざまな悩みに直面する人々を内側から美しく変え、新たな人生の一歩を踏み出す後押しをするドキュメンタリー

「ファブ5」がひとりひとり、とても魅力的だし、優しさに満ち溢れているので、毎回号泣してしまいます。

6.『ファイナル・テーブル』(1シーズン)
『料理の鉄人』的な料理バトル番組ですが、世界各国から集められた料理人が、さまざまな国を代表するメニューに挑むというスタイルが斬新です。たとえば日本料理がテーマのときは “懐石料理” がお題として出され、ピースの綾部祐二さんが審査員として登場していました。

観ているうちに「応援したくなるチーム」ができたり、最終的に料理を厳しく判定するプロの目線に唸らされたりと、いつのまにか夢中になってしまう番組です。

7.『ボクらを作ったおもちゃたち』(3シーズン)
アメリカでブームを巻き起こした「懐かしのおもちゃ」にまつわる歴史や悲喜こもごもを振り返る番組。当時の関係者、熱狂的なコレクター、社会学者などのインタビューを交えつつ、キッチュな画面構成とふざけたナレーションで展開されます。

「ハローキティ」や「レゴ」など、日本人にも馴染みがあるおもちゃもあって、見ごたえあり。「へええ!」と驚く裏話がいっぱい飛び出してくるので、おもちゃ好きはぜひ!

いかがでしょうか? 興味を引かれる作品があれば、ぜひご覧になってみてくださいね~。

参照元:Netflix
執筆:田端あんじ (c)Pouch