依頼人の外見と内面を素敵に大改造する、Netflixの人気リアリティ番組『クィア・アイ』。

同番組に欠かせない存在といえば、様々な分野のスペシャリスト「ファビュラスな5人組=ファブ5」ですが……

なんとこのたび、ファブ5の美容担当・ジョナサンの単独番組の配信が決定!

ジョナサン自身が気になることを、ジョナサンならではの視点で紐解いていく番組となっているようなんです♪

【ジョナサンってどんな人?】

ジョナサンこと、ジョナサン・ヴァン・ネスさんは、いつも明るく可愛くお茶目な “ファブ5のムードメイカー” 的存在。

番組ではいつも、依頼人の個性や好みに応じて、ヘアスタイル・メイク・スキンケアについてアドバイス。

依頼人が悩んだり、心に傷を抱えていたりすると、もらい泣きするほど親身になってくれる、とっても優しい人なんです。

【ジョナサン目線で「不思議」を追求!】

そんなジョナサンをフィーチャーした新番組のタイトルは『ジョナサン・ヴァン・ネスのどうして? なぜ? がいっぱい』(原題:Getting Curious with Jonathan Van Ness)。

専門家やゲストを迎えて、ジョナサンが好奇心のままに「不思議」を追求していく、ポッドキャスト番組のスピンオフシリーズです。

テーマはズバリ「ジョナサンが気になること&疑問に思っていること」!

髪の毛、超高層ビル、虫、おやつ、性自認などについて、幅広~く解き明かしていくそうなんです。

【予告でも「ジョナサン節」がさく裂してます】

『ジョナサン・ヴァン・ネスのどうして? なぜ? がいっぱい』は、全6エピソードで構成。

2022年1月28日17時からNetflixで配信をスタートします。

放送に先がけて、YouTubeには予告動画が公開されているのですが、ジョナサンはいつもどおり元気いっぱい&茶目っ気いっぱい!

そのいっぽうで、「フィギュアスケートのジャンプ」や「昆虫食」に挑戦するなど、大胆に突き進むシーンも満載ですよ~。

【ありそうでなかった番組】

ジョナサン独自の視点からテーマに向き合い、世界を眺めることで、見えなかった景色が見えるかも♪

道徳の時間のようでありながら、学校の授業では決して得られない体験ができそうです。

『クィア・アイ』にも同じことが言えますが、観終わったあと、めちゃくちゃハッピーになれそう~!

参照元:NetflixNetflixメディアセンターYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch