2021年11月4日からジョナサンで「新世代フライドチキン」と謳った商品が登場。

フライドチキンといえば、ジューシーでギルティな味わいがたまらないものの、新世代フライドチキンは、フライドチキンなのにヘルシーに仕上げたこと。健康的に美味しいとはいえ、“フライドチキンらしさ” を消していないのか気になる……!

ということで、ジョナサンから発売された2種類「J‘s クリスプチキン」を食べてみたところ、ディップをつけても楽しめる満足度の高いチキンだったのです!

【低カロリーながら満足度の高い「ささみ」】

「J‘s クリスプチキンフィンガー(ささみ)」(184円)は、ささみ肉をクリスピーな衣で包み込んだフライドチキンです。

ささみというとパサパサしているイメージがあったのですが……これが良いほうに裏切られた!

まるで白身魚のようなあっさり感ながら、肉質自体はやわらかで超しっとり。

そのぶん、8種類のスパイス&ハーブが使われている衣が旨味たっぷりなので物足りなさはなし。衣のサクサク感と相まって、ペロリと食べれちゃいます!

【スーパーフードを配合した「もも」】

もうひとつの「J‘s レモンソルトクリスプチキン(もも)」(184円)は、もも肉にレモンソルトをまとわせた骨なしチキン。

こちらはもも肉だけあり、ささみに比べるとジューシー! がぶりと噛むとジュワ~ッとお肉の脂がしみ出します。

そして、衣もささみのほうと違いが。クリスピーさがより際立っていて、サクサクを通り越してザックザク!

さらに、衣にはスーパーフードとして知られるローストアマニや胡麻を配合。香ばしさやプチプチ感も楽しめる1品になっています。

【ディップをつければ味変も楽しめる!】

さらにこちらのフライドチキン、オプションで「選べるディップ」(各62円)も用意されています。

ハニーマスタード、アボカドチーズ、ヤンニョム、タルタルの4種類の中から、今回はアボカドチーズを頼んでみましたよ!

チキンにディップすると、ねっとりしたアボカド感とコクのあるチーズで、おいしさがさらにマシマシに。しっかり味変できるので、途中で飽きることがありません。

ディップを4種類購入しても250円程度。みんなで食べるときにシェアしてもいいですね!

【パーティーシーズンにもおすすめ!】

「ささみ」「もも」ともにかなりこだわって作られていると感じた「J’sクリスプチキン」。

フライドチキンの大手「ケンタッキーフライドチキン」と比べると、とにかく衣のクリスピーさが異次元級。このサクサク・ザクザク感、ぜひとも皆さんにも体験してみてほしい……!

1個の値段も184円と他のお店より安めだし、さらにヘルシー感もあるとなれば「チキンはジョナサンで!」とまで思った次第です。

2種類を食べ比べできる「チキン6ピースBOX(ささみ&もも)」(テイクアウト1080円)はディップ2個が選べてオトク。これからのパーティーシーズンにピッタリかと思いますよ!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参考:ジョナサン
撮影・執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。